東京オリンピック、予定どおり開催だの延期だの…新型コロナウイルスがいつ終息するのか分からないから仕方ないとは言え、判断がなかなかできずにスッキリしませんね。
もし、1年後・2年後とかじゃなく半年後とかで季節が夏ではなくなったら!?
暑さ対策でコースが東京ではなくなったマラソン・競歩は 結局どうするんでしょう?

選手村として使用した後の建物に入居する予定の人たちはどうなるのでしょう?
観戦チケットを購入できた人たちはどうなるのでしょう?

延期にしても 中止にしても、影響が大きすぎて 補償問題とか大変だと思います。

選手のみなさんは、今後どう調整していけば良いのか分からずに 困っているでしょうね。
選手ファーストと言いながら 選手の意見は反映されないんでしょうね。
選手選考に関しては、私はスポーツをしないタイプなので何も分からないのですが…
既に決まっている選手は時期がずれても そのまま出場させてあげて欲しいな。
『ピークが合わなくなるからその時に一番強い選手を選考し直す』とか言ってる専門家もいますが、それは選ばれている選手自身に決めて欲しいです。
オリンピックに出場することを目標に 選考会にピークを合わせていた選手の気持ちはどこへ!?
オリンピック開催が遅れてピークを過ぎてしまったから 他の強い選手に…って辞退するのも、とにかく自分はオリンピックに出たい!って出場するのも、現時点で決まっている競技については 選手自身に判断を委ねるってできないんだろうか?

選手ファーストと言いながら、国別対抗のメダル数争いにばかり目を向けるから 選手選考のし直しってことになるんじゃないのかな? って思うのは、私がスポーツをしないタイプだからなのでしょうか?

あと、オリンピックって政治とは関係ないところで行われる平和的スポーツの祭典ではないんですか?
政治家たちがオリンピック開催についてコメントしてること自体に違和感しかない私です。