秀忠です!

 

 

今年1月にオープンした青大前の『中華そばいってん』さんにお邪魔しました

 

 

こちらは朝ラーも食べれるお店です

(営業時間7:00〜15:00)

 

 

オープン後初来店です

 

 

遅くなってごめんなさい💦

 

 

 

 

とりあえずメニュー

 

 

今回は私が「煮干し中華」と連れが「鶏中華そば」を注文

 

 

 

「煮干し中華」

 

 

見た目はスタンダードな青森煮干しラーメンという感じ

 

 

麺は中太ストレート

(ピンボケすいません)

 

 

具は

 

 

普通のメンマと穂先メンマ

 

 

大判のモモチャーシュー

 

 

スープはモロ青森煮干しラーメンど真ん中

 

 

青森市民が皆んな好きなやつです

 

 

麺はもちもちつるつる系

 

 

メンマ好きの私には2種類入ってるのはいいですね

 

 

チャーシューはモモなのにとっても柔らかく仕上がっております

 

 

 

こちらは「鶏中華そば」

 

 

具は同じですが

 

 

麺が細麺ストレートになります

 

 

濃厚な鶏白湯が麺に絡んで美味いです

 

 

 

更に「和え玉」も注文

 

 

細麺と醤油ダレ、チャーシュー、揚げたネギを和えて食べます

 

 

細麺は九州のとんこつラーメン系のシコシコした麺で美味いです

 

 

「煮干し中華」と「鶏中華そば」を混ぜた「濃厚煮干し」というメニューもあります

 

 

次はこれ食べよう

 

 

ご馳走様でした!

 

 

帰りに隣の『Oeuf(ウフ)』さんに寄って「バナナシャンテ」を購入

 

 

ていうかこれしか残ってなかったし

 

 

これ全部売れちゃったそうです

 

 

朝から行列ができてて昼まで作り続けても午後にはほとんどなくなってしまうそうです

 

 

味は?

 

 

これがまた美味すぎた

 

 

ラーメン珍道中♪から少しずれましたがこちらもご馳走様でした!