秀忠です



今日の「青森やきとり探訪記」は本町の『串ダイニングたけぞう』さんに行ってきました!




まずはメニューをどうぞ


こちらのお店では五穀味鶏を推して頂いております


串ものはマスターにお任せです


ストップするまで出して下さいと伝えます


串物以外を注文


フライドポテト チーズ&ペッパー


これめちゃくちゃうまいです


チャンジャ


ちょっとつまんだので見た目悪い💦


たけぞうサラダ


普通のグリーンサラダです


1串目は五穀味鶏のささみわさび串


中心が少しレアなのがちょうどいいです


マルハツ串


心臓を開かずマルのまま


この方がふっくらジューシーになります


ごまあぶらTKG


卵かけご飯にごま油が入っただけですがなかなかいいですね


ねぎま串


肉厚なお肉とトロッとしたネギがいい感じです


ハツモト串


心臓と血管が繋がってるところと言うのが一番わかりやすいかな


適度な歯応えとジューシーなのが美味いところです


私が大好きな串です


ぼんじり串


脂っこいジューシー


砂肝串


コリコリといえば砂肝


やげん軟骨串


ムネにある長細い三角形の軟骨です


ケンタッキー食べてる人はわかりますよね


かしら串


かしらって粘りがある肉質で何とも言えず美味いですよね


最後の串はねぎチーズ串


トロトロな甘いねぎとチーズは相性いいですね


とここでそろそろストップです


お腹もパンパン


酔いもそこそこ


お酒とやきとりの最高タッグ


美味しいもの食べれるって本当幸せです


ご馳走様でした!