秀忠です。



今月29日にオープンする『麺屋一翔(いっしょう)』さんのオープンレセプションに行ってまいりました。



場所は南高校の向かいでローソンの隣です。




混む前に行こうと思い10:15頃に到着。




扉を開けると元気な声でお迎え頂きました。




お店は明るい雰囲気でCafeでも通用しそうな感じ、当たり前ですがとてもきれいです。





レセプション用のメニュー

こだわり



「なんにしましょうか?」



と聞かれたので



「お任せで」



と答えた私



店主様迷いながら




「2杯食べれますか?」



とのこと




さすがの食いしん坊の私もまだ10:15ということもあり




「またすぐきますからとりあえず1杯で」




店主迷った挙句




「ではまずは塩ということでお願いします。」




まず一番先に出てきたのは、なんと





グリーンスムージー




レセプション用のサービスかな?



ほんのり甘くさっぱりしてます。



カウンターはとても厨房と近いです。





作っているのが丸見えです。



右が店主で左が店長。





店主曰く緊張感もって仕事したいとのこと。



あとコミニケーションもとりやすそうですね。



あっという間に出来上がり!





「一翔鶏豚湯(塩)」



チャーシューは肩ロースを使用。



レアに仕上がっております!





高菜と揚げにんにく付





キャベツの千切りって初めてかも





こちらも珍しい長いも



生のままのスライス




煮卵は半熟でトロットロ




スープはとってもクリーミーで全然臭くない。



とんこつベースでもほとんど豚臭くない。



店の中も全然匂いが気にならない。



矛盾してますが濃厚だけどさっぱりしてます。







途中から高菜と揚げにんにくをイン。



高菜はそんなに辛くない。



にんにくはかなり効いとります。



このあとお客さん来るんだった。



大丈夫かな?(笑)



麺は細麺で濃厚なスープがよく絡みます。



麺食べ終わるとスープがそんなに残らない。



九州系のこてこてとんこつラーメンではなく、とんこつに鶏を加えた今風なおしゃれなさっぱりとんこつラーメンです。



にんにくはトッピングですのでお昼でも安心です。



青森にまた新しいラーメンが誕生しました。



次は今日2杯目で食べたかった醤油いってみます。



美味しかったです!



ご馳走様でした!