秀忠です。



昨晩は松原通りの『恵比寿屋』 さんで「青森料理仕出し業組合交流懇親会」に出席してきました。



初めての出席でしたがこれから何かお力になれればと思います。



食肉戦国時代・・・始まる。
写真には写っておりませんがこれからお刺身の盛り合わせ、茶わん蒸し、最後にデザートが配膳されました。


左上の鍋はブイヤベース、中央のパイ包みには牛肉が入ったスープでした。



右下のコップの隣は酢味噌です。



マグロや白身のお刺身を酢味噌で頂きました。



初めてでしたがこれはこれでありですね。



恵比寿屋様はずっとお客様でしたが社屋の中に宴会場があるのは今回初めて知りました。






ちなみに「仕出し」って出前って意味だったんですね。



ということはラーメンやそばの出前も宅配ピザも「仕出し料理」になります。



今風にいうとデリバリーですか?