Night.152を観て | 修行日記

修行日記

人間は皆等しく罪人
真実を語る人の言葉に耳を傾ける





Night.152




加藤好洋さんのブログを観ての感想、フィードバックになります



☆新しいことを知る前に、土台となる基礎、地に足をつける事が必要。

ア○○○に甘やかされて、気配りや気遣いができない日本人ばかりとなった。
日本人は本来追い込まれると強くなる。チョコをあげることで堕落させた。刺激だけを求めるようになった。



おばあさんが180kgの米俵を持ち上げれるほどの力(超能力)を持っていた日本人は、現代ではすっかりその力を発揮できなくなっている。
前から歩いてくる人が全く避けないで突き進んでくるなど、相手が怖い人(ヤ○○とか)だったら確実に喧嘩どころか下手したら刺されます…😰
甘やかされて自分が世界の中心にいるかのような態度、私も歩いていて避けないことはないですが、普段車で道を譲らなかったりはあるので謙虚にならなくてはいけないと思いました。
基本である、礼儀や、人に迷惑をかけないなどができない恥ずかしい大人になってないか(いやなっているところもちらほら…)気をつけなくてはいけないです。




☆物理から離れなくてはいけないが、幻想や妄想ではダメ。情熱や力を持った個になるためにルシ○○○を使う。人に必要とされる人になる為。孤立してはいけない。
圧倒的な個の周りには人が集まる。孤立していたら悪魔の力。人を幸せにしたいと思えないと無理。

加藤さんのような圧倒的な個の能力を持った方や、信念を持って人のために行動する人に人が集まるのはよく分かります❗️
人のために行動していたら、自然と人が集まってくるし、自分勝手な人からは人が離れていく。
自分の周り…あまり友人もいないほうなので、もしかして孤立に近い…⁉️😭
自分の能力に悦っていないか、一つのバロメーターとしても周りを見ることが大事だと思いました。





☆人に上下をつけるな。人を見下すのも、奉るのもだめ。敬うではない。
権威ある人に尻尾を振る、偉い人におべっかを使う人は下の人間を粗末に扱う。
お客にもならない。客として偉そうにしない。働いている人にとっては関係ない。
立場が上でも、居直られたらどうするか。理性のない人が居直ったら刺されるかもしれない。


平等に接する、自分にはなかなかできてないないと思いました。
偉い人にはあまり会ったことはなですが、職場での人に対する態度が、強い人に意見を合わせたり、お客様でもクレームを言うような気を使う人にはなるべく丁寧に接するなど、人によって態度が違う。
争いを避ける為とはいえ、それ以外の人への態度はどうなのか。
ころころ態度を変えていたら信頼関係も得られないですよね。
誰にでも臆せず態度を変えない加藤さんはやはりカッコいいです‼️✨✨




☆サラリーマンにしたら、加藤さんのような一人で生きていく経営者は怖い。だから、力のある中小企業は潰れる。
従順なサラリーマンは奴隷。

一人で生きていく力のある人、このコロナ禍の世界ではますます限られてきていると思います。
企業に勤めて、与えられた仕事だけやっていたら安泰という時代が終わってしまえば、泥水すすってでも生き抜くことができるだろうか。そういう世界になってしまったほうが日本人としての本領が発揮できるとしたら、マイナスだけではない。





☆人を大事にしよう。なぜ仲良く出来ない。弱いから人を攻撃する。怖いから、人を潰そうとする。
みんなと仲良くするなど、幼稚園で学ぶこと。
新しいことより、それをちゃんとクリアしてから知恵にしていく。それにより天使が降りてくる。自分の状態でどこに繋がるかが決まる。


基礎中の基礎、人を人としてみていなければ天使が降りるはずもない。
私も弱いし怖いので、否定されればすぐに反論し喧嘩になりやすいです…(身内ですが)
自分の状態、天使と思うには足らなすぎる…😭



日本人としての自覚を今まであまり持ってこなかったですが、今回の動画を観て、なぜ自分は日本に生まれたのかを考えるきっかけを与えられました。
今回も配信ありがとうございました❗️お疲れ様でした🙇‍♀️