こんばんは
遅い時間に昨日の続きを
お伝えします


今晩も
訪問ありがとうございます

さて昨日の読み聞かせ講座
たくさん気づきがありました


お子さんたちの
笑顔が
安心しているなぁって

お母さんたちが
お子さんの成長や
集中して遊ぶ姿に

リアルに保育園みたいな姿を
みれました!

いい表情です!


お写真撮ってあげてくださいね!
私の呼びかけに、、

いいですか?
嬉しい!

親子で参加されたことで
お子さんが
いろんな色に
ちゃんと理由をもって
選んでいること


型抜きしたり

グチャグチャにしても

それの色合いが
不思議ですね!と
褒めてあげる私の視点から

遊ぶ中でお子さんが作った物は
グチャグチャが
きれいな色なんですね!

これも、
認めていいのですね!

などなど

たくさん感動されて
日頃はできない寒天ゼリー遊びを
とても
楽しく
お子さんの姿を認めていく

そんなお母さんの気づきに
繋がっていきました


保育園では
お迎えの時少ししか
先生と話さないので
知らない事ばかりで

とか

本当
笑顔で
帰宅してもらえて
安心しました


私の気づきは
親子連れで参加してもらえて
本当
あたたかい空気に
包まれたみたいに
ほっこりした

講座になりました


参加してくれたお母さんたち
ありがとうございました😊


また企画しますね


是非違う遊びをまた
用意しますので

是非参加してくださいね


このような講師のためのスペース
お母さんの憩いの場所

太田市
ぷらーな

これからも
たくさんお世話になりますが
よろしくお願いします🤲