伴奏の思い出。 | 日々のもろもろ。たまに中受2024

日々のもろもろ。たまに中受2024

2024年中学受験終了。
子離れも兼ねて転職し、久しぶりに忙しい日々を送っています。

自分の時間を大切にしつつ、子どもたちを見守りたいと思っています。

下の写真は、スーパーでみつけた青森の冬ぶどう。とっても甘くて、美味しい♡しかも、特価のワンコイン✨


翌日同じスーパーで、一パックだけ残っていたので、また買ってきちゃった!わーい♡
種があるのですが、とても美味しいので、是非、お試しあれ♡


さて今週から、コムスメは、書道とピアノのレッスンを再開しました。

一ヵ月お休みだったのですが、長く休んだ感じがします。年が明けてから、受験が終わるまで、長かったような、短かったような。


実は、コゾウは、卒業式前のお別れ行事で、ピアノの伴奏をしたので、コムスメにも同じように勧めたのですが、「私は、歌うのが好きなの〜。伴奏やだ」とあっさり断られました泣母は伴奏が見たかったよ…。



桜桜桜桜桜

当時まだ素直だったコゾウは、合格発表直後の2月5日から、母の希望で、ピアノ伴奏の猛特訓をする羽目に(;_;)(1校分の出願料ぐらいは課金💦)


しかしながら、受験が終わったばかりの本人はやる気、かなり少なめ💦

ダラダラして、曲が仕上がらずにオーディションに行ってしまったのですが、他の立候補者二名が、卒業式の曲にチャレンジをしたため、お別れ会の曲の挑戦者が一人しかおらず、棚ぼたで合格でした。わりと棚ぼた仕様なコゾウ。

曲の最後が仕上がっていなかった件については、突然我が家にスパルタ父が誕生し、1日でまともに弾けるようになり、なんとか本番をむかえました。まじめに練習したら、オーディション前には仕上がったのではとの疑惑あり…。

伴奏の練習から2週間ちょっとで本番でした😅

スタースタースタースタースター


断固、伴奏を拒否したコムスメは、クラスで使うための動画編集をしたり、お友達に誘われてカラオケに行ったりと、忙しそうです。


小学生生活最後の時間を、お友達と思い切り楽しんでほしいです。(遊園地、カラオケ代でお年玉が消えちゃうね…!)