イベントで泣きました | アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

長男→2010年生まれ★
21トリソミー(ダウン症)です♡ 
長女→2014年生まれ★

次男→2021年生まれ★

旦那→2歳年下

旦那は仕事で週末しか帰宅しないので平日は完全ワンオペです。

今日は子供達が大好きなマジカルマジカルのイベントへ行って来ました。

今日で2回目!!

一回目に行った時にはももか達がほとんど見れず、、、

今日行くか迷ったけど発表会頑張ったご褒美にアルバムを買ってあげようと思い、どうせ買うなら一緒に写真を撮れるイベントへ行こうと母頑張って子供達を連れて行って来ました!!

ホントは早く行って優先席をゲットしたいところだけど長時間待機はきついかな、、、と。

それでも午前中に行き最後に写真を取り終えたのは18:30💦

初回盤ライブDVDつきは完売だった為予約しました。
予約でも一緒に写真を撮れる特典付き!!

一枚に付き一人とは書いてあるけど前回のイベントであったママ友から中学生とかはダメだろうけどうちは幼稚園児と弟いけたから小学生くらいは大丈夫だよ!!と聞いていたし、兄妹が一緒に入るのは大丈夫だと思ってた。

だってさ、一家族で何枚も同じのいる?
売ってなんぼの世界か、、、

子供向け番組の流れだよ、、、。

写真撮る寸前までずっと頑張って頑張って並んでた子供達。

息子もすっごく頑張っててさ、寒い中頑張って長蛇の列を並んでてやっとマジカルマジカルのみんなが居る部屋に入ってちょっと姿が見えたらめちゃくちゃ喜んでる息子を見て頑張って並んで良かったと思ってたの、、、

そしたら撮る寸前で撮るのはどっちか聞かれて二人一緒だと言ったらダメだった、、、えーん

娘を撮らせないわけにもいかず、、、

息子だけ止められちゃって、、、息子は妹と一緒にマジカルマジカルの5人と写真を撮る気満々だったから抵抗するは半泣きになるわで息子の気持ちを思うと胸が張り裂けそうでした。

結果的に2枚購入しなかったアタシが悪いのかもしれないけど子供番組やってるんだからもう少し子供に優しいと嬉しかったな。

一枚の写真の中に兄妹が入るのは良くない?


息子にこんな可哀想な思いさせるくらいなら2枚でも3枚でも買っておけば良かったよ。

帰りの車の中でなんだか悲しくて悔しくて泣きました。

帰ってからも息子に謝り泣きました。

娘には兄と何で一緒に撮っちゃいけなかったの?と聞かれました。
ホント何で?って思うよね。

自分の思い込みにホント泣けてくるよ。

行かなきゃ良かったとさえ思う。

マジマジョピュアーズもマジカルマジカルも好きだったけど今複雑な思い。

でも、あの5人はなんも悪くないし、むしろあんな長時間働かされてる事にも胸が痛んだよ。

人気あるとあんなにも働かされちゃうのかね。
余計なお世話だけどちゃんと管理されてるといいけど、、、。

一枚の写真に兄弟くらい一緒に入らせてよ、、、涙