細かなメンテナンスその2 | 736-RユキオちゃんCB750K(FOUR)

736-RユキオちゃんCB750K(FOUR)

760ccになったので760-Rかしら??

 

 

あ~~今日も玄関整備!笑笑^_^💧

長いこと同じバイクに乗っていれば違和感が有ると判ってしまうのはしょうがないです。
細かくも無いのですが、、メンテナンス。
笑笑。
まず、エンジンがかかりにくい??

アイドリング状態でインシュレータに
パーツクリーナーをかけてみました。

アイドリングが下がり、しまいにはストール、、、
(パーツクリーナーの種類によってはアイドリングが上がる場合もあります。)
やはり二次エアーを吸ってました。

早速キャブを外します。

イメージ 1


1~4番調べてみます。

2番のインシュレーター、、

 

イメージ 2

原因はこれですね。
初めから新品にすれば、、、良かった。
はい、全部新品に交換で~~す。^_^

 

 

イメージ 3

インシュレーターバンドのネジも全て新品に(^^)

 

 

イメージ 4


エンジン掛けてパーツクリーナーかけます。
アイドリングに変化ありません^_^

 

 

イメージ 5


はい、次は、、同調ですよね。

苦手なんですよね~~> <

 

 

イメージ 6


ま、こんなもんでしょうか??

今日はここまで、、

今日も研修会に行ってきます。
あ~~単位が足りません。

仕事に行ってきます。笑笑