こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

 

先週、ある方の施術に伺いました

ビワ温灸ですが。

いつも、ビワミン(健康酢)を買い求めて

頂いてる方です

 

その方、Aさんとしますが

出会いは、

私と永いお付き合いの

Sさんが、どうもカラオケ喫茶で

知り合ったらしくて

がんの闘病をされていることを

話すと

いい先生がいるからということで

私を紹介されました

 

それが、今年の一月ころですか?

その後、カラオケ喫茶を経由して

ビワミンを買っていただいていたんですけど

たまたま、配達に行ったときに

一度、直接お会いしたことが

ありました

 

70歳くらいの女性なんですが

私よりも、男気の

ある、いわゆる、

まあ、まるで男でしたね

 

Aさん曰く

商売も軌道に何とか

載せて、8年前に

大腸がんから始まったんだけど

肺にも転移して

今は、抗がん剤を

やっとる

 

けどね

もう少し、人生を

楽しみたいな

って、だんだんと

思ってきて

欲が出てきたんだけど

 

と、おっしゃってました

 

副作用からなのか

髪は短髪で

声も低いし

余計に男性らしく

思ってしまったのかもしれません

 

余談ですが

カラオケスナックとは呼ばないのは

日中に、コーヒーとか

ジュースで、歌の好きな人が

集まって、カラオケする場所なんです

だから、カラオケ喫茶なんですね

 

60代とかが、多いのかな

お客さんを見ていると

 

それと、歌謡教室なんかも

盛んで、誰のお弟子さんなのか

とか、結構、あったりして

発表会もあるらしいですよ

 

まあ、

いいことですよね

歌を唄うということは

 

そんで、

話は、元に戻しますが

 

Aさんが、痛みが強くて

痛み止めの副作用で

胃が痛くて困っている。

ということで、お電話を頂きました

 

ビワ温灸は痛みに効果があるから

いつでも、私が

伺いますよ

と、お伝えしました

 

で、訪問したのが

先週だったのです

 

1月からお目にかかっていないので

9ケ月ぶりになりますか?

 

かなり、お痩せになっていました

60Kgあった体重が

今は、40kgまで減ったそうです

 

なにしろ、胃が痛いから

食べ物を受け付けない

飲み物は、かろうじて

飲めるんだよ

食べたい気持ちだけは

あるげんけどね、卑しいから

 

と、おっしゃっていました

 

早速、ビワ温灸を

背骨を挟むように

左右に、二本同時に

当てます

 

あらかじめ、何秒くらいで

あちち-、となるかを

私の腕で、熱さを調べておきながら

「熱かったら、言ってくださいね」

と、前置きして、

熱くなる限界寸前まで

つまり、気持ちのいいのを

通り越して熱すぎないよう

境目ところで

次の場所に移動します

 

ビワ温灸の難しいところは

火加減だけです

あとは、気持ちがよければ

どこを当ててもいいです

 

ただ、できれば

背骨(脊柱)を中心に当てて

おへそ周りを当てて

最後に患部を当てる

のが理想です

 

背骨の上から下まで

順に当てていきます

 

かなり、気持ちがいいので

必ずと言っていいほど

眠くなります

 

要するに、副交感神経が

働いて

交感神経が休むんですね

まったり、というやつです


下記の写真は次男が風邪をひいたときに

ビワ温灸をしている写真です

 

食事ができませんので

玄米スープを

召し上がるよう

お伝えをしました

 

作り方は、過去記事に

載せてあります

 

また、もう一つ大事なことがあって

どうしても、これを伝えなくては

と思って、訪問したいきさつも

ありますので

 

それは、毎日ビワミン(健康酢)を

飲んでいらっしゃるので

その中に、有機ゲルマニウムを

混ぜるよう、お伝えしました

 

量は、2gです

 

普通、病気療養では

0.2g~0.4gくらいで

その10倍に

相当します

 

これは、私の知っている限り

一日摂取量の

最大です

 

過去に骨転移した方で

そのことをお伝えした方が

ひとり、おいでます

 

今でも元気です

 

早くに、お伝えできれば

いいのに、と思いますが

縁あって、私がお伝えできる

ときが、

その時なので

精一杯のことをやっています