メルマガ転送します♪
↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━

好きな人には好きになってもらえず
好きじゃない人にばかり好かれる理由

━━━━━━━━━━━━━━

これ、クライアントさんから
時々相談されるテーマです。


私のクライアントさんは、
女性が95%以上なので

女性から聞くことが多いですが、
もちろん男性でも同じ。


これって、結構”あるある”ですよね。


”あるある”ではあるのですが、
おそらく多くの人が望んでいないこと。


できればやっぱり
相思相愛がいいですよね。


でも、”あるある”と言うだけあって
ここには、わかりやすい理由があるんです。

何だと思いますか?


ちょっと考えてみてくださいね。













なんて引っ張らなくても、
このメルマガを読んでくれているあなたは
もう気づいてるでしょう。



そう。


それは、自分が

何に、どういう人に、どういう状況に
ふさわしいかと思っているか

という【セルフイメージ】が原因です。



セルフイメージは
数字で測れるものではありませんが
わかりやすくするために数値化しますね。



たとえば、

あなたのセルフイメージが、50だとします。



そして、あなたが

「好きな人には好きになってもらえず」

と言っている相手のセルフイメージは
あなたより高く、70だとしましょう。



あなたからしたら、

自分よりもセルフイメージが高いので、
魅力的に感じます。


でも、セルフイメージに差があるので

「自分は下だ」
「相手にふさわしくない」
「自分には無理だな」

と感じる。



そして、

引け目を感じてイジイジしたり、
緊張して全然話せなかったり
挙動不審だったりすると

相手には魅力的には映りません。



では、逆はどうでしょう?


自分が50で、相手が40だとしましょう。

まず、あなたからしたら
自分より下だと、正直なところ
あまり魅力を感じません。


でも、相手にとってはあなたは魅力的。
(さっきの逆)



自分より下だと思っている人に対しては、
心の余裕が持てるため、
自分らしくいることができます。


その余裕があなたの魅力を
さらにアップします。


これが、

好きな人には好かれず
好きじゃない人にばかり好かれる
大きな要因です。


━━━━━━━━━━━━━━

好きな人に好かれる本質的な方法

━━━━━━━━━━━━━━

ただ、やっぱりこんな状況って
望ましくは無いですよね。


あまりうれしくはないです。



じゃぁ、どうすればいい?


(1)魅力を感じない相手の魅力を発見する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これも1つの手。


年齢・見た目・収入など
自分の理想ではなかったかもしれません。


でも、そんな思い込みの条件を
取っ払ってみたら、、、

相手は自分にとって
理想的なソウルメイトだった

と気づくかもしれません。



ただ、、、

ちょっと夢はないですよね。


あなたが求めている
解決策ではないと思います^^;



だとすると、もうひとつの方法は、、、



(2)セルフイメージを再構築する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたが好きな人、魅力を感じる人に

「自分はふさわしい」

と思えるようなセルフイメージを
再構築していきます。


これまでのクライアントさんでも

年齢が若くなるわけでも
収入が上がるわけでも
見た目が変わるわけでもないのに

セルフイメージの再構築に
徹底的に取り組んでいった結果

好きな好きな人から告白されて
付き合うことになった

という人が何人もいます^^


その後、結婚した人も!!



自分のセルフイメージが上がって、
相手と同等かそれ以上になると

相手も、あなたに魅力を
感じるようになってきます。


あなたも、相手に対して
余裕を持った態度をとれるように。


人は自分と同じレベルの人と惹かれあい
付き合うというのが原理原則ですからね。



ここで大切なのは
小手先のテクニック、見た目などではなく
自分自身の土台(セルフイメージ)です。


自分の土台をしっかりと
再構築していくことが

本当に好きな人、一緒にいたい人と
一緒になれる”本質的な方法”です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


逆に、

小手先の若作りをしたり、
一時期だけ自分を偽って(猫をかぶって)
よく見せて付き合うことができたとしても

結婚してから
自分を出せなくなって地獄を見るか、
「詐欺だ!」と訴えられます(笑)


そんな一時的・応急処置的な対応を
望んでいるわけではないと思います。



ですので、一見遠回りに
思えるかもしれませんが、

一生付き合う自分のセルフイメージを
大切に再構築していきましょう。



今回は、人間関係・お付き合いを
題材にしましたが、

仕事・お金・豊かさなどでも同じこと。


さて。


あなたが望む人生を生きるためには
どんなセルフイメージを持っている
必要がありますか?


今日から、さっそくセルフイメージを
再構築して行きましょう♪


セルフイメージがあなたの人生を作るので
計り知れないほどの価値がありますよ。