(追記有)8/9(土)15:00~BS・TBSでシリーズ第三弾「トラック野郎・望郷一番星」放映! | 東映バカの部屋

東映バカの部屋

東映制作作品を主体として書いていますが、たまに他の話題も…一人でも多くの東映ファンが生まれる事を望みます!

※平成26年8月9日(土)21:05頃に追記しました。



皆様、こんばんは。


ここ数日間、寝苦しい夜が続いている秋田市内です。


今晩は毎度恒例「日勤・夜勤切り替えの中日」で夜更かしです。



さて、本日は放映情報です。



来週・8/9(土)15:00よりBS・TBSにてシリーズ第三弾「トラック野郎・望郷一番星」が放映されます。(昭和51年8月7日公開・野上龍雄/澤井信一郎の共同脚本・ソクブン監督・東映東京製作。VHS/DVD及びブルーレイ化作品・YouTube/東映ムービーサーカス等々にて有料動画も配信中)









※KINENOTEの作品案内は此方から



※BS・TBSの放映時間・作品案内は此方から




この作品もシリーズの中では「三本指に入る事も多々」の人気作品…「これが一番好き」という方々も相当数いらっしゃいます。



しかしBS・TBS、遣るなぁ…「一番星北へ帰る」「度胸一番星」に続いて今年三本目の放映…



一部編集をした上での放映でしたので今回もそうでしょうが(カットされるであろう場面は大方想像が付きます)CSより視聴出来る方の幅が広がる民放BS波で放映される事は嬉しい限り!


これで更に「トラック野郎」のファンが増えてくれたら万々歳です!



俺は今回も「何処がカットされるのか?」確かめながら鑑賞します。


最後に…始めて御覧になられる方々へ。先述した通り今回も「編集版」の放映と思われますので、放映後レンタル等々で「オリジナル全長版(ノーカット)」も鑑賞される事を是非お薦めします。



東映ビデオ公式・予告動画









※追記はここから



録画していたモノを帰宅後に早送りで確認しました。


やはり「桃さんがジョナサンの9人の子供達を連れて行ったトルコ風呂の場面」「辰ちゃんの飲酒運転の場面」がカットされていました。


飲酒運転の場面は影響は小さいですが、トルコ風呂の場面は序盤の大きな笑わせ処!(サックを膨らます・スチーム風呂に入る・子供の目の前でテル美と一発かまそうとしたが邪魔をされる桃さん、等々)


また「トルコ」という台詞は全て音声が消されていました。


BS・TBS編集版「一番星北へ帰る」「度胸一番星」の放映時と同様、「望郷一番星」に関しても今日の編集版が初見だった方々・時間を置いての鑑賞だった方々には是非オリジナル全長版(ノーカット版)の再鑑賞をお薦めします。(当作シリーズは全国各地のビデオレンタル店にはほぼ確実に置いていると思われますし、有料動画配信も有りますので…・)