◉実は「乗り鉄」!!?青春してきました~♬(神戸市北区の子供本格英会話)

 

 

 

 

今日はレッスンとは全く関係ない話で

恐縮ですが

私が夏休みの第一弾として

ソロ活動をしてきたお話です。

 









 

 
 
=====================  
 
2500語以上の大量の英語シャワーで   
英語耳・英語口・英語脳を作る! 
 
  
 
神戸市北区の 5歳からの
本格子ども英会話 S.S.E.S. の 
Satomi先生です。 
 
=====================
 
 
「路線バスの旅」が好きな主人の影響を受けたのか
 
それとも、関東の大学に進学した
高校時代の空手部仲間の影響をうけたからか…
は不明ですが
 
 
 
こちら↓の超お得な切符で旅をしてきました。
 
 
 

 

 

「青春18きっぷ」です。

 

青春18きっぷとは、

日本全国のJR線の普通・快速列車が

5日間乗り放題になる特別な乗車券です。

連続しなくても5回利用できます。

価格は1枚あたり12,050円です。

 

夏休み、冬休み、春休みに発売され

利用可能期間は約1か月間です。

 

一回(一人、一日)2,410円で、

JR線乗り放題です。途中下車も可能。

 

 

これで一度、遠出がしたくてしたくて。

 

7月20日についに行ってきましたよっ!

三宮から長男の住む横浜まで。

 

 

JR関西は駅が青色です。

 

 

 

それがオレンジになりました。

 

 

豊橋でお腹がすいたので

お昼にしました。

 

いったん改札を出ましたが

各レストランはすべて行列。

 

できるだけ早く到着したかったので

駅構内に戻りラーメンにしました。

 

 

 

その後は、普通電車によくあるロングシート。

長距離の旅はボックスシートの方が楽です。

 

旅のお供にチューハイも買いました。

 

 

今回、初めて知ったのですが

浜松ー熱海間は快速や新快速が

走っていないんですね。

 

必要ないのか、なぜなぜ?

その間、2時間37分。

 

 

 

 

 

 

ひたすらスマホをみたり

うとうとしたり

タブレットにダウンロードした映画をみたり

景色を見たりして過ごしました。

 

 

東京に向かう時は電車の左に注目です。

こちらが見えるので。

 

 

 

長いトンネルを抜けて

熱海に着いた時にはすでにかなりの達成感でした。

 

 

 

 

熱海に着くと駅が緑に。

熱海はJR東日本なんですね。

 

 

そしてさらに1時間強かけて横浜へ。

 

 

横浜から長男のすむ「つきみ野」駅へはすぐ。

 

つきみの着は19時すぎでした。

 

 

合計所要時間 約10時間。
 
三宮を出たのは
8時37分の電車でした。
 
 
いやぁ~楽しかったです。
 
何歳になってもやってみたい事に
挑戦するのは楽しいですね。
 
やったことない事に挑戦するのも
楽しそう。
 
やったことないことは
まだまだ五万とあるしね。
 
 
お金がかかることでも
かからないことでも
しょうもないことでもなんでも
自分がやりたい!する!と決めてする。
 
これってすごーく楽しいことなんだと
再確認しました。
 
 

帰りは夜行バスにしようかなとも

思っていましたが、

やはり体力には勝てず

新幹線でかえりました。

 

が、新幹線の速さにこれまた感動!

 

新横浜から熱海まで19分でしたよ。

在来線では1時間12分かかったのに。

 

 
長男が渋谷見物に連れて行ってくれ
はじめてのもんじゃ焼きをいただいたり
松濤という高級住宅あたりを
歩いたり。
 
楽しい時間を過ごせました。
ソロ旅だったのも新鮮でよかった。
 
 
まだ青春18きっぷ残っているので
今度はおうどんたべに行こうかしら。
 
まだまだ「乗り鉄」活動はつづく。。。。
 
 
 
 
 
S.S.E.Sでは、体験レッスンを
神戸市北区内で2ヶ所で 
開催しております。 
 
 
【神鉄六甲 教室】
毎週土曜日 14:00- 
 
【北神星和台 教室】 
毎週金曜日 お時間は確認ください
 
 
実際のレッスンでは人数も限定されておりますので 
ご興味がある方は、早めのご登録をお願いいたします。
 

 


 

体験者・保護者のお声
・珍しく集中して取り組んで いました!(5歳 はやと君)

・この英語のスピードと量に 慣れるとすごく力がつくと思いました。(小4 しょうた君)
・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました。(年長 りこちゃん)

楽しいだけ、遊びだけでないところが気に入りました。(3歳 りく君)

・他とは全く違い高度な レッスンでビックリです!(小3 はなちゃん)

・チップを置くゲームが面白かったようで、もっとやりたい!と言って入会を決めました。 (年長 まりちゃん)

 

【英検合格にも結びつく 合格実績】 

中学生・高校生 2級合格 

中学生・高校生 準2級 合格多数 

中学生2年・3年 3級合格多数 

中学生1年・2年・6年 4級合格多数 

中学1年・小6 5級合格多数

 

 

S.S.E.S.その他のサービス」
・英検3級・準2級・2級専門の直前対策オンラインコース
・中学生対象「中間・期末対策コース」
・高校生:大学受験向け 「英語面接コース」(短期コース)
・大人英会話コース(プライベート/グループ・対面/オンライン)
・大人のダイエットコーチ

 

お問合せご相談は公式ラインから気軽にご連絡ください。友だち追加