先日、ブログでご紹介したMちゃんが、進路も決まったので一足早くに当教室を卒業しました。

 

うちの教室では中3で卒業を迎えます。

その年の都合や人数によりますが、卒業の際には保護者の方にもお声かけして、ささやかな卒業お茶会をしています。

 

Mちゃんのお母さまもご参加くださいました。

 

そして写真を撮っていただきましたよ。

 

 
いつの間にか私より背が高くなったMちゃん。
顔の大きさはいつまでも抜かれない気が・・・滝汗滝汗タラー
 
 
最後にお絵描きゲーム(Pictionary)をしました。

 

 
 
 
英語で好きなものを10個書いてもらって、当てあいます。
 
ユーチューブが好きって、今時ですよね。
 
 
いつもなんでもさらっとこなすMちゃんなので、「なんでも簡単にされますね?」とお母さまにお話ししたら、「意外と負けず嫌いで、家でひそかに頑張るところもあるんです。」を教えてくれました。
 
何年ものお付き合いだけれど、まだ意外な面もあるんだなと驚きました。
 
寂しいけれど、これからも頑張っていってくれるでしょう。
 
ずーーーーーーーーっと応援しています。
 
そして、受験で英語が役に立ったように、いつか未来でもきっと英語は自分を助けてくれる時がくると信じています。
 
 
テストが終わったところだったので、一つ下の学年のクラスでもPictionaryやってみました。

 

みんなの好きなものがわかって面白かったです。

 

 

Yちゃん、人の顔を描いて、髪の毛を描いて、襟足をなんども何度も指さして。。。

 

 

結局わからずで、答えはなんと

 

ウルフカットでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

調べたら、今時のウルフカットってこんなんなんですね下差し

 

 

 

 

 

ウルフカットがすきなん!!??

というと、見るのが好きって。爆  笑

 

今はやっているのかな。

 

 

Pictionaryで時間内に描けなかったものを英語で説明して当てるようにしたら、そちらのほうがずっと英語の勉強になるなと気づいたのでした。ハハハ泣き笑い泣き笑い

 

Anyway 卒業は寂しいけど、感動と嬉しさを感じます。

 

永遠の宿題は・・・・幸せになることだね。


楽しんでねウインク