こんにちは。

 

神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.Sの森聡美です。

 

最近、大人のオンライン英会話レッスンもご好評いただいています。

 

お気軽にお問い合わせ、ご利用くださいね。

 

 

 

先日、すごく嬉しいお話を立て続けに聞きました。

 

 

一つは、今年、高校受験のMちゃんニコニコ

 

中学3年生は、毎年ほぼ全員の生徒が私立高校の受験をします。

 

Mちゃんの結果はもちろん合格だったのですが、成績優秀者としてなんと授業料がほぼ免除になる学力奨学生に選ばれたと教えてくれました。

 

詳しく学力奨学生の条件をみてみると、まず最初に「中学3年生の英語の評定が4以上であること」とのこと......

 

 



 

えっ、なんですってポーンはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

”中学3年生の英語の評定が4以上であることーぉぉぉぉぉ!!!???”

 

 

 

 

「英語やっててよかったー!」とお母さんと話したとMちゃん、教えてくれました。

 

 

 

 

 

ほかにも、5教科の評定の合計がある程度必要など条件はありましたが、

 

英語で授業料が免除になるなんてっ!!

 

 

すごいなMちゃんキラキラキラキラキラキラ

 

 

英語ができると特典があることは聞いていましたが、授業料が免除になるとは!私も驚きました。

 

 

Mちゃんの本命は公立で、そちらもすでに合格したと報告いただきました。

 

 

入学するのは本命の高校だそうですが、私立の高校から学力奨学生に認定したと正式に封書が届き、本人の努力が認められた感じがしてグリーンハーツ嬉しいですとお母様がおっしゃっていました。

 

 

本当にそうですよ上差し上差し上差し

 

 

私もめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

そしてもう一つは、卒業生の高3のYちゃん。

 

保護者様から、女子大の栄養科学部に決まったとご連絡いただきました。

 

公募推薦での受験だったため、生物と英語の2科目の受験だったそうです。

 

が、生物がこけてしまったアセアセそうで、英語のおかげで合格もらえたと思うと教えてくださいました。

 

栄養科学部は生物、化学が必要なんですがね汗うさぎとお母様が言われていましたが、頑張り屋のYちゃんなので全く心配していません。

 

 

いやぁ~、英語っていろんな所で自分を助けてくれることがあるんですね。

 

私にとって英語は、仕事にもなったし、他の国の友達とコミュニケーションできるし、いろんな意味で人生を楽しいものにしてくれています。