こんにちは。

 

2023年第一回目のブログとなります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いやー、この冬休みはよく遊びました。そしてよく飲みました。

 

なので「まだお正月太りが解消できないわ」なんて言っていると、息子から「もう正月なんて終わったでムカムカ」としかられました。(てへってへぺろそのとおり)

 

夕方に久々にウォーキングをしましたら、走っている人や歩いている人などたくさん見ました。

 

みなさん同じように、そろそろ日常にもどさないとな!という気分ではないかと想像しました。(いつでも自分が基準滝汗アセアセ

 

 

さて、冬休みには、数人の方々にお誘いいただき、ランチデートをしてまいりました。(嬉しかったーラブ

 

そのうちのお一人は、当英語教室の卒業生のお母様でした。

 

まったくの匿名にさせていただくため、☆★さんと呼ばせていただきます。

 

☆★さんのお嬢さんが幼稚園に入る前くらいから当教室に通ってくださり、長い間通ってくださいました。

 

 

☆★さんご自身の英会話もしてくれませんかとご依頼を受け、数年担当させていただいことがあります。

 

☆★さんご自身、小さい時に海外にお住まいだったことと、大学生の時に留学経験がおありで、英語の発音もよく、素晴らしいリスニング力で、TOEICなんて私より高得点なんですよ。

 

でも、言葉がスラスラでないということで私にご依頼くださったのです。

 

私にとっても英語で思いっきり話せる状況でありがたかったですし、なにより楽しかったです。

 

☆★さんは本当に勤勉でいらっしゃるだけでなく、さまざまな情報を得ておられるので、たくさんの事を教えていただきました。

 

NHKのTEDTalksを教えていただいたのも☆★さんです

 

今回もさまざまな情報を教えていただきました。

 

☆★さんには、当英語教室に通ってくれたお嬢さんの上にお兄様がいて、今、お兄様は日本トップと言われる国立大学に通っておられ、お嬢さんも神戸市でトップクラスの高校にかよっています。

 

そんな☆★さんに、なぜうちの教室に通って下さったんですか?、最初の印象はどんなものだったのですか?とお聞きしましたら。。。

 

 

嬉しくて泣けるお言葉をいただきました。

 

 

 
(お尻がこそばいけれど誰も広めてくれないので、自分で広めます。グラサン
 
 
 
 

「こんな近場で、ネイティブみたいな発音の先生がいたなんてっ!!」

 

 

最初はピアノ、エレクトーンの先生と一緒にリトミック兼英語教室としてレッスンをしていました。

 

☆★さんは、あまり音楽には興味はなく英語に興味があったそうです。

 

しかも、当時のレッスン費用につきましても

 

「先生には申し訳ありませんが、安価でしていただいてうちには助かりました。」

 

とおっしゃってくださいました。

 

 

レッスン費用ってピンキリですよね。

 

 

うちは極安ではないと思いますが、すごく高い方でもないと思います。

 

 

レッスンにどれだけの価値があるかを決めるのは、結局は、通っている生徒さん及び保護者様なのだと思います。

 

 

そういった意味で、☆★様は、当教室を非常に評価してくださったのだとありがたく思います。

 

 

 

 

今回、近場のイタリアンレストランで初めて一緒にワインもいただきました。

 

 

そのあと、場所を変えてコーヒーを。

 

 

 

話題も、胃袋もそこをつかず。。。滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

お腹一杯お願い胸いっぱいピンクハートで帰宅しました。

 

 

今年は大人オンライン英会話、海外出張前のサラリーマンの方の英会話練習、などなど、私でお役に立てる方に知っていただけるよう広げていこうと思います。

 

お問い合わせは

 

 

yutaihana@icloud.com

 

 

もしくは、ラインはこちら↓

 

image

 

までお願いします。

 

 

ではではではーパーパーパー