こんにちは

 

神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.S.の森聡美です。

 

最後のクラスになりました。

 

土曜日のPちゃんクラスです。

Pちゃんは高3です。

 

おもに会話を中心にレッスンに来てくれています。

 

なにかな?なにかな?笑

 

月曜クラスは小5,小2クラス合同でしました。

 

動詞カードでバトルU(端から読んでいって、出会ったところでジャンケン)

 

 

お兄さんたちには自分達でインタビューしてもらいました。

 

クラフト「Flying Snowman」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一斉に飛ばして、誰が一番遠くまで飛ばせるかをやりました。

 

クリスマスボーリングで倒したピンの分だけかざりをはりました。

 

 

 

 

そして、月曜最後のクラスは自宅にもどって中2クラスです。

 

いつもの勉強をしてあと、マッチングゲーム。

 

現在形と過去分詞のペア。

これからが本番だね。

 

 

えっと、どれだったかな。。。。(わかるよ、わかる。神経衰弱をしたら私も同じカード何回もひいてしまうもんてへぺろ

 

レッスン最後にパチリ。

みんなキャラが違うけど、不思議の和むクラスです。

笑いもたくさん笑い泣き

 

 

今年もみな、本当に頑張って通ってくれました。

 

 

クリスマスレッスンで取り入れているクリスマス関係のことは、すべて以前、IIEEC大阪の勉強会で教えていただいたものです。

 

残念ながらいまでは勉強会は開催されていませんが、多種多様なクラフトやアクティビティーを教えていただき、それらを回していけば、この先ずっといけるんじゃないかニヤニヤなんてズボラ私は考えてしまいます。。。

 

が、生徒は喜ぶし、アクティビティーでは何回も同じQ&A(英語)を言ったりして、自然と定着につながっていたりして、あらためて素晴らしい内容でありがたいです。

 

 

どのクラスも年末年始は2週間のお休みとなります。

 

また2週間後にリフレッシュしてレッスン再開、楽しみです。