神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.S.の森聡美です。

 

夏休みに入ったことも驚きでしたが、もう八月になってしまいました。

 

本当に早いっアセアセ

 

月曜日の北神コミセンクラスです。(神戸市北区の西山小学校のすぐ近くです)

 

こちらでは、

 

15:45~ 小学5年生クラス 

 

16:50~ 小学2年生クラスがあります。

 

小学2年生のクラスはまだ空きがあります。

 

ご興味のあるかたは、こちらまでお問い合わせください。

 

 

 

さてさて、5年生クラスですが、

 

気がつくと目標を達成していましたので、ご褒美の贈呈を致しました。

 

目標の内容は、「英語の長い文を三つ読む」と「動詞カードDの合格」などでした。

 

当教室では、IIEECの動詞カードを取り入れています。

 

A~Dまで各24枚あります。

 

しかも、一枚一枚に動詞が一つ載っているのではなく、目的語も入っているので、A~Dをマスターした時には少なくとも96枚の動詞+目的語なのでかなりのボキャブラリーを習得していることになります。

 

 

さらに各カードには仕掛けがあって、いろいろなアクティビティーにも使える工夫がされています。

 

 

 

 

目標達成出来たEくん、嬉しそう流れ星

新しい動詞や単語もすぐに覚えてくれます。難しいことにも抵抗が少ないようです。

 

 

 

 

毎回ライティングの宿題をキレイに、丁寧に書いてきてくれるAくん。

レッスンも積極的に参加して楽しい雰囲気にしてくれます。音符

 

 

 

 

紅一点だけど、みんなを率いて頑張ってくれているRちゃん。ハート

みんなが忘れている単語もしっかり発言してくれ、レッスンがスムーズにすすみます。

 

 

最近、フォニックスに力をいれているだけあって、単語が沢山読めるようになってきました。

 

中学まであと二年。

 

中学ではやはり保護者様はテストの点数が気になると思います。

 

しかし、せっかく当教室に来て下さっているので、通じる、生きた英語、発音を習得してもらい、英語を聞く耳も育てながら、英語の4技能を上げることに全力を注ぎます。

 

昨日は私も自慢の「前足」宇宙人あたまを出して表彰がんばりました。

 

あぁ、ほそいすーっと軽く筋がはいるくらいの細マッチョな腕に憧れます。

 

いったいいつになったらそんな腕になれるのかしら。

 

90歳くらいだったりして笑い泣き滝汗

 

 

 

それまで、お水のんで頑張ります。

 

 

皆様も、喉が渇くまでにお水飲んでくださいね。

 

ではではースター