こんにちは。

 

神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.S.の森聡美です。

 

先日の小学6年生のレッスンでは、3人称単数の練習をするためにキャラクターの好きな物を当てあうアクティビティーをしました。(キャラクターほんとうに使えるわーOK

 

 

手持ちのキャラクターのカードの中から(古いアセアセ新調せねば!)好きなキャラクターを選んでもらいました。

 

 

 

 

すると、小学6年生のMくんが

 

 

「俺、これにするわ。」

 

 

と言ってサザエさんの歌を

 

 

「ゆかい~なSATOMIさん♪」

 

 

と替え歌で歌いながら選んでくれたキャラが私の写真だったので、クラス中大爆笑になりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

キャラの中に私の写真も忍ばせておいたんです。ある意味キャラクターかなってニヤリ

 

 

 

それぞれのキャラクターを見せて、

 

What does snoopy like? (スヌーピーは何がすき?)

 

He likes yellow bird! (彼は黄色い鳥が好き。)

 

などなど。

 

いろいろ面白い答えが出てくるんですよ。

 

動画にしました。

 

女の子と男の子のキャラクターについて聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

最初の女の子は、  

 

She likes music.

 

She likes のび太。

 

と言うことで、答えは「しずかちゃん。」

 

最後の

 

He likes チョコビ.

 

チョコビが好きなのは、そうクレヨンしんちゃんですね。

 

 

しずかちゃんについての質問の時にはたくさん答えが出て面白かったです。

 

しずかちゃんの好きな物は、音楽、お風呂、焼き芋、バイオリンなどなど。

 

その中に、しずかちゃんはお父さんが好きという答えがでました。

 

レッスンの合間のお話からでも伝わってくる、お父さん大好きCちゃんならでは答えだなぁとほっこりしました。

 

ということで、愉快なSATOMIさん♪は明日も愉快なレッスンを楽しみにしておりますですよーびっくりマーク

 

愉快な仲間のみなさん、気をつけて元気にやってきてねー爆笑