こんにちは。

 

神戸市北区の子ども英語教室S.S.E.S.の森聡美です。

 

今日も、わたくしの視点からみた生徒達の様子を記事にしたいと思います。

 

 

11月よりスタートした一年生クラスです。

 

一年生は本当に可愛いですねおねがい

 

まだまだ緊張気味の二人ですが、少しずついろんなお話を教えてくれるようになってきました。

 

Fくんは、怖い動画や映画が好きでよく見るそうです。そして怖い夢しかみないとか笑アセアセ

 

Rちゃんは、長い休み時間が楽しいから好きだそうです。でも小学校より幼稚園の方がちょっと楽しかったかなぁという感想のようです。

 

ピコハンでフルーツカードのカルタ。下矢印

 

お手製わっかを使って、 In and Outびっくりマーク

 

Hop hop jump びっくりマーク

 

 

 

 

体を動かして、英語を動作とともに言ってもらうことで、より印象深く残ります。

 

今日は、テキスト「Let's go 1」に載っているアルファベットソングを歌ったのですが、歌う姿が可愛くて、保護者様に送るために動画をとりました。

 

 

 

 



 

マスクであまり表情が見えないのが残念です。

 

最後に「Yes!」という部分があるのですが、そこが控えめに、でもしっかりやっててなんともキュート笑

 

これからが楽しみです。