21.03.07 2月も終わり…緊急事態宣言も解除ですが…(20.11月の日記Ⅰ) | ブログ 鉄ビタ京都

ブログ 鉄ビタ京都

休日の鉄道ビタミン補給
鉄道ビタミンがアップ出来たらいいな

21.03.07 2月も終わり…緊急事態宣言も解除ですが…(20.11月の日記Ⅰ)

 

うぅ~ん。京都は緊急事態宣言が解かれましたが、なんか気分がのりませんね。会社も本社が東京なので、首都圏が解除されるまで社内諸対策は継続で、出張も禁止で帰省なども抑制要請中。社外の方との交流も少なく、会議も・・・と言いたいところですが、従来のテレビ会議に加え、Microsoft365のTeamsで自席からヘッドホンかスピーカーに、インカムマイクを付けての開催。まるで姿はカスタマーセンターにやっと繋がったと思ったら、残念なオッサンが出てきた!言う感じ(自爆)。だからオンライン飲み会なんて絶対無理。

だいたい改革!改革しよう!と言いながら、会議などの頻度と回数は全く同じなんてねぇ、抜本的改革と言うか本質を改革しないと。ただやり方が変わっただけやん。(ボヤキすぎ。ハイ、すみません)

 

でもまぁ会議室への移動や資料などの準備も少なく簡単ですし、手元では別の仕事も同時進行出来るので(笑)、その面では良いかと。ただ今までの慣例、定例って、やっぱり何だったんだろうと思いながら3月突入です。もちろんネタもありませんので、昨年の日記を。ごめんなさい。

 

20.11.25 いつもの愛妻弁当です!訂正、いつもは社員食堂です。京都市の自衛消防業務の講習で愛妻が作ってくれました。マジ旨かったですよ。

再講習の名称、学生時代の出来が悪く補習の様な気がして(笑) 5年毎(以内)の更新講習です。先月は甲種防火防災管理者の半日再講習でしたが、この自衛消防業務は終日。それと22,000円!は会社負担ですがチョット高い気がしますね。新規講習は今調べると更に高く、なんと38,700円。

 

講習夕方終了!コロナ禍で半分程の席で、換気もバッチリでした。そして喫煙所から見た空。

 

11月末。近所の馴染みの居酒屋さんへ。大御所揃いでした。

 

換気はバッチリですが・・・密です。コロナ禍で久しく行ってないなぁ。

 

医療従事者、またその関係者、携われる方々お疲れさまです。

わたくしも引き続き諸対策を継続実施し、終息することを祈願しております。