19.07.28 金沢 小旅行5(夕食。散歩) | ブログ 鉄ビタ京都

ブログ 鉄ビタ京都

休日の鉄道ビタミン補給
鉄道ビタミンがアップ出来たらいいな

19.07.28 金沢 小旅行5(夕食。散歩)

 

いぇい!ビール!

 

お造り盛り合わせ。演出はいいですね。味は思ったより普通。

 

嫁はワインに。私は地酒の呑み比べ。

 

天婦羅。奥にはウイスキーに変わっていますね。この天婦羅は、ただの揚げ物程度。

 

焼き鳥串の盛り合わせ。味と言うより、見た目通りの期待外れ。炙り直しただけ?固い。

あまり批判はしない様にしているブログですが、ここはもう行きませんね。店構えも内装も良いのですが・・・。金沢駅構内にある百番街に行けばよかったかな。以前、サンダーバード待ちで立ち寄った『山さん』は、すごく良かったので、そこにすればよかった。

 

まぁほろ酔い出来たので、それはそれで良かったか。駅前は賑わっています。

 

おぉ花火!すごい打ち上げ数でしたが、混雑していないのが不思議でした。

 

金沢ナンバーではありませんが、このデザインは素晴らしい!シンプル且つバランスも良く、美しいです!京都のご当地ナンバーと言えば・・・私は絶対付けたくないかな。

 

鼓門。年齢は違えど服装やリュックが似た若い女性が偶然。もちろんセンターは、うちの嫁!

この鼓門って良く出来ています。サスペンス好きな嫁、金沢編には必ず出てくる門に、テンション高め。

 

コンビニでおつまみと、アルコール類を調達してから宿泊先の東横インに戻ります。