好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チャーハンというと、それ用に買うのではなく今ある具材で作るというイメージがあるので、卵だけでもハムだけでも何でもいいと思う🥚
好きな具材は_豚肉かな🐷
豚肉を入れると味に深みや旨みが出てより美味しくなるような✨✨(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

てか最近は冷食ものが多い、、笑
高菜チャーハンとピラフが美味しいです💕

いつだったかラーメン屋さんに食べに行った時、
「チャーハンお願いします」と言ったら
「焼き飯ですね」と言われたことがありました、こっちの方はチャーハンのこと焼き飯って呼ぶのかな?とその時は思ったけど😁
調べたらチャーハンは、卵を先に炒めてその後ご飯と具を炒める、に対し
焼き飯は、ご飯と具材を先に炒めて最後に卵を入れる、とのことでした。
作り方もちょっと違うんですね😳

そういえば「肉まん」も、ブタまんって呼ぶ人が多かった
コンビニで肉まん買うのに、最初抵抗があってなかなかブタまんって言えなかったのを思い出しました😁
「えーと、あの、この真ん中の段の、、それそれ!それください」 と最初の頃は言っていた、が
慣れは恐ろしい 笑 <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

全部が全部じゃないけど、地域によって呼び方が違うのかもしれないですね😺
いろんな発見があって面白い🥰




室温28.6℃ 湿度65%
朝の気温、昨日より1度低かったです
嬉しい〜1度でもだいぶ違う✨
でもじわじわと暑くなって☀日差しが出てきました😣


【今日の言葉】
明日のことよりまず今日のことだ



では良い1日を🍀