親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


☘️一つだけ持ってレジに並んでる時カゴに大量に入ってる前にいたお客様から「私多いから先にどうぞ」と言われた時、見たらそのカートの下にもう一つかごがあった、笑
でも嬉しかったですね、その気遣いが✨

☘️親が何かで話が長くなっている時、こどもが退屈させないようスタッフが風船をあげたり飴をあげたり話し相手になってくれてる時、横で見ていて心が和むし親切なスタッフさんだなと思いました☺️

☘️歌詞をよく送られてくるのですが、難しい字やわかりにくい読み方の場合、かなをふってくれるととても助かるし親切だなと思います。そういう原稿を見るとスンナリと曲に入れるし⭐それはまた別の話か、笑
自分は読めても相手にはわからない場合があるので✎
例えば、地球(ほし)時間(とき)
明日(あす?あした?)宇宙(そら)とか

☘️雨の日に進物を買いに行った時、店員さんが雨に濡れたり汚れないようにビニールをかぶせたりして配慮してくれたこと☔
あとは持ちやすく紐掛けしてくれたりとか☺️

☘️バスに乗った時、どこで降りたらいいかわからなくて尋ねた時にふつうはそれだけ答えるのに、年配の女性がわかりやすく親切にその先のことまで教えてくれたことがあります🚌降りる時も「気をつけて」と手を振ってくれて、何か嬉しかったですね🐸ちょっとしたことだけどその日がいい1日になったり✨


ちなみに、これは私がしてたこと?ですが😁前いたスーパーで目の不自由な年配のお客様がおられたのですが、一緒に付き添って1つ1つ確認しながらカゴに入れてましたね☺️長くなるな〜と思っても、品出しなどで忙しい時でも手を止めてその人が来られたら対応してたこと思い出しました。エレベーターで降りてタクシーまで付き添ってお見送りしてました😃
今どうしてるんだろ、元気かなぁ。。


室温27.4℃ 湿度57%


【難読地名】🐯?
①川名 (盛岡市)
➁人首 (奥州市)
➂橿原市(奈良県)


⚾ ⚾ ⚾
野球界もそろそろAI審判が必要なのかな?
人間のすることだから誤審もあるしバラツキもある😣
私も時々、あれ?今のどう見てもボールじゃないの?というのがストライクだったり
今日はやけに◯◯の球団の味方になってるな、とか笑

野球はドラマ、でも審判にドラマや人情は必要ないし、正確さが大事だと思う⚾

AIはこれからどんどん増えてくるかもしれませんね😃


 では良い1日を🍎🍏🍎



難読地名☆答え
①かんな➁ひとかべ➂かしはらし