おはようございます🌼


室温19.3℃ 湿度44%

朝はまだ寒いですね☀☁



昨日スーパーに行ったら、ちょうど目につくところにカード入りのプロ野球チップスがあったので久しぶりに買ってみました☺️



じゃ~ん!!



2枚入ってて

ロッテの安田尚憲選手と
カープの小園海斗選手⚾

小園選手は知ってるけど、
安田選手はあまり知らない選手だったので調べたら今2軍にいるんですね、2日前にホームラン1号打ってます!🏏
ちなみにロッテの安田選手は2017年ドラフト1位で、カープの小園選手は2018年のドラフト1位だそうで⚾

お二人のこれからの活躍を期待しています🍓

(巨人は昨日延長でサヨナラ負け、、)😣



てかレシートを見て気づいたのですが


他は食品で8%なのにこのポテトチップスだけ消費税が10%になっていました😳

お菓子でも野球カードが入ってるから非食品扱いになるんでしょうかね?


話は違うけど、スーパーで働いていた時DAISOのペットのエサをレジ打ちする時、雑貨部門(非食品)で打ってました😺

(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)それと同じ感じかな?


消費税変わるごとにやり変えるレジ設定や値札、POPのやり変えは大変💧

8%と10%の混じってる商品の一部を返して1つ追加したい、など返品処理も結構大変でしたね😣焦ってるとよけい笑

消費税廃止すればいいのに、と思う時もあります



🍏20日ライブ(関西)

🐼21日レコーディング(東京)

それぞれ歌い手さんが活動してくれていて嬉しいです✨

私もまた頑張らねば!🖥🎧🎵




【今日の言葉】

自分の意志で行動せよ




では今日も良い1日を🍀