子供向け | カリンバのある暮らし

カリンバのある暮らし

カリンバ教室のことや、日々の記録や、色々を書いていきます(*^^*)

子供向け選曲少し前からしています(^^)

夏に子供向けの何かできたらなぁというのと、今後のイベントなども考えてやはりオールジャンルできたら楽しいよなぁという感じです(^^)


練習中の記録

◯可愛くてごめん

◯アオキイロ

◯私は最強

◯ヒロガリズム


アニソン枠の演奏仲間見つかったらデュオかトリオやりたいです。

やはりPOPSのベースラインの8ビートの刻みが欲しくてもう一つ手が欲しい感じなのでアンサンブル合うんじゃないかなぁと思ってます笑キメてる


曲は聞き込むとホント子供向けというにはもったいないくらい老若男女聴いてほしい感じです。


子供向けの場合、メロディーはわかりやすいですが、フレーズ感などさり気なく小節またぎだったり、転調があらま!あらま!と思ったハーモニー展開のあとバッと行われてたり、拍子を部分的に変えてたり色々盛り沢山で分析すると楽しめます。


あとは個人的にここで、

ワタリドリ

ありがとうの花

練習してます。

6月以降のイベントで入れていけたらなぁと思います(*^^*)

カリンバの魅力が色々なジャンル通して伝わったらなぁと思います(^^)スター