地域における音楽 | カリンバのある暮らし

カリンバのある暮らし

カリンバ教室のことや、日々の記録や、色々を書いていきます(*^^*)

地域に根ざした音楽を把握したいという想いもあり、昨年度からボランティア活動みたいなものを取り入れています。

音楽ってどこまで力になるんだろうとか、日々の暮らしに気軽に音楽があふれるってなんだろうなとか、地域の人との関わりだったり、色々気づいたり活かしていけたらなぁと思っています。


施設などの演奏もホント受け取り方はそれぞれです。

環境や状況もひとりひとり異なる中で、全員が納得する形というのは難しいし、どれが正解というものもないので、自分がこうしたいとかこうなったらいいなという芯になるものをきちんと決めてブレずに発信していけたらなぁと思います😊飛び出すハート



来月は6月1日にお子さん向けのマルシェではイベントBGMの演奏担当と、


6月2日は今回夏にイベントご一緒するカンテレ奏者のかのうさんスラック・キー・ギターの宮澤さんご夫妻と、飯能あけぼの市で演奏します。

(カンテレは外では難しいみたいで今回は可愛く鉄琴✕カリンバでの自由にこちらもBGM枠のコンサートになります。)

キラキラした音であえてのキラキラ星や、ピアノマンにチャレンジ予定ですひらめき