グロリアする? | Whoops!カズのお気楽れんらく帳

Whoops!カズのお気楽れんらく帳

ブログの説明を入力します。

パーフェクトドライバー 成功率100%の女


2022年 韓国

監督:パク·デミン

出演:パク·ソダム


要するに、グロリアでレオンで、ザ·ドライバーな訳だ。直近じゃトランスポーターやベイビードライバーもある訳で、目新しい物は何も無い。悪徳刑事なんかゲイリーオールドマンそのまんまじゃん。


それても、ただのモノマネに終わらずに、面白い!と唸ってしまうのが、今の韓国映画の凄い所だろう。冒頭の入り組み過ぎた韓国の町中てのカーチェイスなんか、よくぞやったってな見せ場満載で息を飲む。


その後の展開は少々盛り下がるが、それても見ていられるのは、主演のパク·ソダムの存在感。韓国ては珍しいナチュラル美人で、仕事の出来るいい女ふりがカッコ良すぎ。肉弾戦も辞さないアクションのキレもいい。


欲を言えば最後にもう少しカーチェイスの見せ場が欲しかったが、グロリア系映画の新たな快作に加えておこう。

尚、子供·守る·逃げる·戦う、そんな映画を勝手にグロリア系映画と呼ばせてもらっています。それ以前に何かあれば一報お願いします。


キャナルシティ博多 20230121