声を出したらはい死亡 | Whoops!カズのお気楽れんらく帳

Whoops!カズのお気楽れんらく帳

ブログの説明を入力します。

クワイエット・プレイス

2018年アメリカ
監督:ジョン・クラシンスキー
出演:エミリー・ブラント

内容はよくあるSFホラー映画なんだが、そこに一手間加えたらあら不思議、メガヒット作になるんだから映画って面白い。

確かに、音を立てたらはい終わりってなアイデアは見事で、全編に渡って緊張感出まくり。見てるこっちまで息を殺しそうだ。

おかげで宇宙怪獣より突き出た釘が1番怖かったりする。それに突っ込みどころも満載。人類滅亡させた怪物の弱点があっさり分かったり、そこでそれするなよ~ってな展開も。

まあB級ホラーはそういうものだから気にはならないけどね。でも続編で同じ事はするなよ。

20181102 キャナルシティ