SF (阪本藤山)映画 | Whoops!カズのお気楽れんらく帳

Whoops!カズのお気楽れんらく帳

ブログの説明を入力します。

団地

2016年日本
監督:阪本順治
出演:藤山直美

阪本監督と藤山直美にこの顔ぶれとくれば、団地を舞台にしたナンセンスコメディを期待するじゃないか。

ところが、話は進んで行くうちに徐々に思わぬ方向に向かい始め、終盤の想像もつかない展開には?の連続。まさかまさかの関西版「コクーン」だったとは!(おっとネタバレ)

俺としては、団地という異世界にうごめく魑魅魍魎、って展開を期待してたからガッカリ。団地映画ってやりようで怪作になるからね。まあ、阪本組の濃い顔ぶれによる、テンポいい掛け合いは楽しめたからいいか。

ちなみに俺のお勧め団地映画は川島雄三の「しとやかな獣」、漫画なら大友克洋の「童夢」だな。誰か映画化してくれないか。

20160723 別府ブルーバード