あれから一年 | Whoops!カズのお気楽れんらく帳

Whoops!カズのお気楽れんらく帳

ブログの説明を入力します。

昨年の今頃、初めて地震を知ったのは仕事先の車の中だった。いつものおちゃらけたDJが真面目に話し始めたから何事かと思ったが、津波の高さが3mと聞いて、こりゃ只事じゃないと思ったもんだ。

その後はテレビで写る惨状に唖然とし、原発事故を聞いた時はその場の全員頭を抱えた。こりゃもう日本はおしまいかも?と心配もした。

あれから1年、よくも悪くもまだ日本はある。被災地はあまり変化ないのは残念だが、それでも世の中は動くものなのだ。2万人も死んだのに。

でもどうせ俺らにゃ被災者の気持ちは分からないし、いつまでも自粛しても始まらない。頑張れとも言わないが、前へ進むしかないだろう?

もう少しマシな事を書こうと思ったが、震災を扱った「ヒミズ」って映画に打ちのめされたおかげで気の効いた言葉も出てこない。現実を前にしたら、ヘタな言葉は通用しない。ただ叫びながら走り続けるしかないのかもね。