1つ前の投稿で書いた
解凍後も美味しく食べられる
じゃがいも冷凍。



↑押すと見れますニコ



その冷凍じゃがいもを使った
アレンジレシピを3つ
書いていきますウインク





まずは、
ポテチーズ餃子🥟



<材料>
・冷凍じゃがいも お好み
・とろけるチーズ お好み
・塩コショウ 少々
・餃子の皮 作る枚数分
 お好みでコーンやツナなどを混ぜても◎



〈作り方〉 
①じゃがいもを解凍する。
②餃子の皮に、
 じゃがいもとチーズをのせて包んだら
 揚げるだけ音譜


※チーズは溶け出してくるので、
 じゃがいもの中に
 包み込むように入れると良いです。


お好みで塩をかけたり、
スイートチリソースをかけたりして
いただいてください♪





次は
定番ポテトサラダ



<材料>
・冷凍じゃがいも お好み
・ゆで卵 お好み
・ハム お好み
・マヨネーズ 適量
・塩コショウ 少々


〈作り方〉
①じゃがいもを解凍しておく。
②ゆで卵を作る。
③ハムは食べやすいように切っておく。
④準備した材料をすべてボウルにいれ、
 マヨネーズと塩コショウで
 お好みの味付けをして完成ニコ


彩りでパセリを散らしても◎




最後は
ポテミートグラタン



<材料>

・冷凍じゃがいも お好み

・牛乳または生クリーム 

 (マッシュしたジャガイモ

     がなめらかになる程度)

・コンソメ 少々

・塩コショウ 少々

・ミートソース お好み 

 (手作りでも市販でも)

・ピザ用チーズ



〈作り方〉

①じゃがいもを解凍して、

    牛乳(生クリーム)、コンソメ、

    塩コショウを加える。

②耐熱皿に1のじゃがいもをいれ、

   その上にミートソースをかけて

   チーズをのせる。

③トースターまたはオーブンで

    こんがり焼いたら完成音譜



加熱時間は

焼き目がつけばOKなので

機種によって

調整してくださいひらめき電球




以上♪


冷凍じゃがいもを使って

すぐできる簡単レシピでしたニコニコ