みんなで大きな和を創ろう♪︎ | ヒーリングアーティスト川本まきこの天晴れ弥栄日記

ヒーリングアーティスト川本まきこの天晴れ弥栄日記

光に舞い、風に戯れ、歓喜の言霊を紡ぎ、命を表現して生きています。

募集開始がいよいよ明日となって、ドキドキドキドキしています滝汗ドキドキ



今日はね、「何でもない日常の1コマ」から得た氣付きを共有します照れ

もう何年も前のことになるんだけど目あせる

だけど、それに氣付いた瞬間って
閃光が走るっていうか。
衝撃的だから何年経っても色褪せずにちゃんと「ココにある」のキラキラ

その時にちゃんと「言葉」にして
自分の中に落としこんだから余計かもしれないねウインク
(Facebookで共有しました照れ)


あ、本題ですベル


その頃はまだ創作アート教室をやっている頃で。コラージュ講座が人氣だった頃ひらめき電球

その頃に氣付いた時に使ったコラージュがコチラ↓

このコラージュ講座の中でお話したことが
コチラ↓

ピーマンは苦いからダメな野菜なの?
セロリは匂いがキツイからダメなの?
トマトも人参も、それぞれにクセはあるけどそれぞれに栄養がある。

人間だって、おんなじ。
いいとこも、いやなとこもあるでしょ。

いろんな野菜で作るお料理のように、
みんなで手を繋いでできることもあるよね。
そんな想いのコラージュの一部☆




この後に、更に追い討ちをかけるような氣付きの嵐が、その時お勤め中の職場で、勤務の真っ只中にあってね滝汗

その時の言葉がコチラ↓



「リトミック」の時間の最にこんな歌を歌いながら、みんなで手を繋ぐ場面が毎回あるの。

音譜手を繋ごう
みんなで手を繋ごう
ほらほら
大きなお池ができました~音譜


これが毎回なかなか難しくてね。

あの子じゃないとイヤ!
先生と手を繋ぐ!
こっち(右)は誰々、こっち(左)は誰々!
とかね。

その度に
間に先生やスタッフが入って
ようやくみんなで1つのお池ができたとき

あぁ~、人との繋がりもこういうものかもなぁ。

自分と直接繋がれなくても
それでも誰かと繋がっていて
大きな輪になっていくんだなぁって。

それで 
それぞれが
その場所で
笑顔なら
それでいいんだなぁ、って。

全部と密接に繋がろうと必死にならなくても
こうやって大きな繋がりの輪の中で
それぞれの心地よい所にいれば
自然と大きな輪になっていくんだなぁ。

そんなことを「!」たの(←言葉にならない、笑)



ここから何を伝えたいか、っていうと

ここ数日で公式ラインに登録はしたけど
明日の募集みて
何か思ってたのと違うー
とかって思ったら、よくよく自分の「内側」と会議して(笑)、それでも抵抗とかモヤモヤすることがあるならば
ムリして仲間に入ろうとせんでねベルベルベル
ってことかな目


せっかく声かけてもらったしー、とか
何か入った方が得するんかな?とか
公式ライン登録したのに入らんと申し訳ないし、とか

そんなん
いらんからオエー
にこやかに毒舌?滝汗


ムリヤリ繋がっても
それはお互いに心地よくないからね。

ここで私と直接繋がらなかったとしても、
誰かとの繋がりで間接的には必ず繋がっているからねウインク

繋がるタイミングもそれぞれだし。
もしかしたら永遠に直接繋がれることはなかったとしても。

それでも繋がっているから、既に。



それを前提に



繋がれたら嬉しいラブラブ
ワクワクする音譜
直接繋がりたいドキドキドキドキドキドキラブドキドキドキドキドキドキ



そうハートドキドキから感じれた人
繋がりましょおねがい



私は完ぺきな人ではないし、むしろ、、、
いや、蔑むつもりはないけどあせる
誰でも凸凹はあるし
そういう凸凹を受けとめあいたい愛飛び出すハート
凹なとこは自分にとっては弱点かもしれないけど、その凹が凸に役割を与えてくれるんだからねキラキラ

凸凹はお互いに与えあえる存在アップアップアップ


こういう学びはきっと永遠に続いていくし、そこから何に氣付いて自分の人生に生かしていくか?だと思っています照れ
学ぶだけなら子どもでもできる口笛

新しいコミュニティでは、こういった学びから氣付きまでを分かちあっていく時間も創造していこうと思っていますおねがい

繋いだ手から が溢れてくキラキラ

だからムリなくね照れ

きっと共鳴共感の人たちが来てくれるから
みんなで手を繋いで
大きな 大きな
和を創ろう音譜音譜音譜


みんなで響かせあって
大きな 大きな
和になろうアップアップアップ

きなになるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




そう信じてるキラキラ照れキラキラ
明日からは 静かに(多分、笑)
待(舞)ってる音譜音譜音譜



じゃっウインクラブラブ