【小学校と中学生のギックリ腰】 | 【躰*導き処 なみきみち】岐阜市整体(出張) ゆらぎ整体、ビオスチーム、ヒーリング

【躰*導き処 なみきみち】岐阜市整体(出張) ゆらぎ整体、ビオスチーム、ヒーリング

身体は治り方を知っている。あなたの身体が教えてくれる。私の手技は動体波動還流法ゆらぎを使って身体の声を聞きながら身体が必要としている手技でガチガチな筋肉をふわふわな筋肉にする施術です。天女ヒーラー、レイキヒーラー&ティーチャー(伝授者)、Jinヒーラーです。


岐阜市御望(岐北中学校すぐ)にあります
おうちサロン
【躰*導き処なみきみち】
伊藤 菜美です。

一昨日、お友達から
中学生の娘さんがギックリ腰で帰ってきた!
と連絡いただきました。

そのあと、このストーリーを上げました。



そしたら次の日に、

次は小学生の弟くんがギックリ腰で

帰ってきたと💦


最近寒くなってきて、身体はキュッと縮こまりやすくなっています。


縮こまってるってことは、筋肉は収縮して

伸びない状態なんですね。


そういう状態の時に

準備運動とかせずに

急に動いたり、力を入れたりするとします。


筋肉は固まっているので、

いきなり伸ばされたりすると

ピキッ💥

と来るわけです。


いわゆるギックリですね。


ギックリは腰だけではなく、

首でも起こります。


私も今年軽い寝違いから

すぐに治るだろうとそのままにしておいたら…


ギックリ首へと繋がってしまい、

全く首が動かせず💦という

状態になりました。


首が動かないから振り向けず、

車の運転が出来なかった😭


私も身を持って経験させていただきました。


腰の筋肉が硬くなってるからギックリ腰に

なるわけではなくて。


今回のお子さん、お二人とも

首〜後頭骨にかけてが

大人の凝ってる人くらい

ガチガチになってました。


つまり、そっちが縮んじゃってて、

腰は引っ張られて伸ばされてる所に

さらに伸ばす力が加わった為に

筋繊維が切れちゃったのかも?


という感じでした。


許容範囲を超えちゃった、みたいな。


小学生、中学生でも

整体が必要な時代になってきたね。


やる事は、ギックリ腰だからと

腰を触るわけではありません。


痛みを感じない場所から、

ほんと〜に軽く触るくらいの軽い力でも

緊張してる所は緩まるから。


やったのは普段やってるゆらぎ整体1つくらい。それも腰は痛くないっていうやつ。


あとは頭蓋調整。


施術前より、確実に他の緊張してる部分が

緩んでいるなら、血液の流れが変わってくる。


血液の流れが変われば栄養も流れ出す。


痛めている所に酸素と栄養を届ける状態にして、痛み物質も流れるようにしてあげれば、

回復は早くなる!


あとはヒーリングもしてたけどね。

回復を助けてくれるから。


みなさん、これからもっと寒くなるから、

本当に気をつけてくださいね!


今年の頭も、「旦那さんがギックリ腰で…」

って言う要請が3件ありました笑


お休みになると、気が抜けるし、

普段あまり寝ころばないのが

寝転んでばっかりいるようになり、

硬い身体を捻ったり伸ばしたりするから

ギックリ腰なりやすいかもね?


みなさま、お気を付けて下さーい。


そして、お母さん達はお子さんの身体が歪んでないか?状態も気にしてあげて欲しいなと思います。


ちなみに、我が家の子供達ももちろん

歪んでいるので、定期的に整体しています。


家庭で出来る「ゆらぎ整体講座」

是非、お母さん達にも覚えてもらいたいです。


身体のことわからなくても、

誰にでも出来ちゃうのに

驚くほど整っちゃう不思議な整体法です。


「一家に一人、整体師」

を目指して。


自分ができるようになっちゃえば、

わざわざ整体連れて行かなくても

メンテナンス出来ちゃうからね!


早目にメンテナンスしてあげてね!


私がお教え出来るのは

🌈〜動体波動還流法ゆらぎ〜整体講座

🌈健康講座〜本来の健康とは〜

🌈レイキヒーリングの伝授


こちらをチェック↓

知り合いの方はDMでも大丈夫です。

友だち追加 

Instagramは
@namikimichi6369