間が空いてしまいましたが、クリスマス時期クリスマスツリー恒例のシュトレン交換会シュトーレンでは、
美緒さんから貴重な旅のおみやのパン達パンもいただいていましたアップ


どのパンパンもいいお顔キラキラさすがのチョイスだわグッド!(以下、お店の画像は全て美緒さんより)


ロヂウラベーカリー@福岡市早良区

こちらのシェフシェフは、大倉山にあるトツゼンベーカーズキッチンご出身だそうひらめき電球


北海道小麦のリュスティック (200円)





生地の色が黄色いから、一瞬トウモロコシトウモロコシ入りかと思った!笑
トウモロコシの味はしないけど(←当たり前)、粉の風味が濃いめです合格
トーストしたので、皮のバリッドンッと感もいい感じでしたグッド!


マツパン@福岡市中央区

シェフシェフパンストックヌクムクなどで修行された経歴の持ち主とのことひらめき電球


チョコとクランベリー (230円)





こちらもリベイクしたので、表面はガシッと中はふんわりラブラブ
ビターよりのチョコと甘酸っぱいクランベリーがたまらない組み合わせでしたぺこ


ザ ルーツ ネイバーフッドベーカリー@福岡市中央区

こちらのシェフシェフは、大阪で人気のルート271ご出身だそうパー


ユズクリ (280円)

ル・プチメックの栗と柚子のセーグルベルルート271でも西山さん直伝のレシピに
独自のアレンジを加えた‘ゆず栗’いう名のパンがある模様ですひらめき電球




こちらのはサイズが小さめ&栗栗が一列に並んだ、かわいらしい姿ですラブラブ
ところがどっこい、見た目は違えど味はまんま!!香り高くて美味しいわ~じゅる・・
昨年夏に惜しまれつつ閉店してしまったメックハートブレイク懐かしの味で嬉しかったです音譜
(待望の移転先がようやく決まりましたねひらめき電球春には日比谷へGOビックリマークです笑


Yakichi@福岡市南区

シェフシェフパーラー江古田ご出身ひらめき電球パンも見覚えありそうな姿ですよねグッド!


チーズとカシューナッツ






クランベリーとホワイトチョコ







こちらは美緒さんが買われたのをお裾分けしてくれた分です合格(そのため価格不明)

タイミングが悪いのか、そもそもラインナップが違うのか、パーラーでは今回いただいた
組み合わせのパンパンを食べたことはありませんが、どちらもすごくタイプドキドキ
生地の風味とフィリングのバランスが秀逸です虹ヘタしたらパーラーのより好みかもぺこ


いや~、さすがは美緒チョイスベルどのパンパンももれなく美味しかったアップ
寂しいことに、SNSiPhoneからはすっかり遠ざかっているようですが、
美味しいパンパンを選ぶセンスキラキラは全く衰えていなかったです合格


さらにパンだけでく、素敵なスイーツまでいただいちゃいました音譜


16区の美しい焼菓子達ラブラブ何とダックワーズ発祥のお店だそうですパー


ダックワーズ 





表面パリッキラキラの中もっちりラブラブダックワーズってこんな食感だったっけ?
生地にはほんのり塩気があり、中のアーモンドクリームはコクのあるタイプ合格
繊細でありながら食べ応えもあって、さすがのバランスでした虹


フィナンシェ





こちらも外側はカリッと中はモチッとラブラブ濃いめの味わいで美味しかったぺこ
さすがは九州一の大都会福岡キラキラパンだけでなく洋菓子もレベル高いですねアップ


美緒さんのおかげで、今回も充実した内容のシュトレン交換会シュトーレンでした音譜
美味しく素敵なパンと焼菓子をありがとうございます好

今年こそはシュトレンだけでなく、パン交換会パンを復活させたいです虹