間が空きましたが、マーチエキュート を後にして向かったのは、レトロ洋菓子店ケーキのコチラ

近江屋洋菓子店

閉店してしまった本郷店と異なり、シンプルなショーウィンドウですひらめき電球

おやつタイムより早めの来店でしたが、けっこうな人気ビックリマークパンもほとんど売り切れ状態でしたハートブレイク
喫茶コーナーコーヒーを利用する際は、一緒にドリンクバー (648円) のオーダーが必須ですパー


運良く案内されたのはカウンター席ベルキビキビ働くベテラン従業員さんの姿がよく見えるわ目



お会計がま口財布を済ませると渡される、ドリンクバー用のカップがキュートドキドキ

パンは狙いの玉子サンドが売り切れてたので、ハムチーズサンド (97円) にベル
小さめとはいえ、驚異の100円未満ビックリマーク生地はフレンチトースト風で甘みがありましたラブラブ

評判のビーフ&ベジタブルスープスープは、煮込まれてエキスを搾り取られたのか、
お肉肉がちょいと固めあせる薄味でお野菜メイン野菜のヘルシーなスープですね合格


ハネジューメロンジュース

若干薄まってるとはいえ、果実メロンそのものの甘みでジューシー虹 …と思ったけど、
少なくともグレープフルーツジュースグレープフルーツには砂糖らしきものを入れるのが見えちゃいました苦笑


せっかくなのでドリンクチェンジして、さらに違う味を楽しみます音譜



コーヒーマシンコーヒーがレトロなタイプで一瞬わからなかった…あせる
お手拭きの存在もサンドトマトレタスサンド☆を食べた後に気付いたので、次回は気を付けなきゃパー


バナナほうれん草

スムージーっぽいこちらは、しっかりした甘みがあって見た目より美味~ドキドキ


フルーツプリン (378円)


エクレアか普通のプリンにするつもりが、フルーツが美味しいと聞きグレードアップアップ
昔ながらの固めプリンプリンに、フルーツフルーツの周りのゼリーも懐かしの味笑
プリンは意外と薄味かな?フルーツは評判通りフレッシュで美味しかったですぺこ



シメはこれまた評判の高いチョコレートラブラブココアみたいな優しい味で癒されました好


ドリンクバーの全メニュー制覇はできなかったけど笑、満喫しました合格
今度は看板メニューの苺サンドショートケーキを食べてみたいですじゅる・・