8月初旬、旅先で購入したことのあるハルタのパンが出店すると知り、急遽こちらへ音譜

マーチエキュート

以前に訪れた時に比べ、ちょこちょこお店が入れ替わっていましたひらめき電球



ビールビールは飲めないけど、パン情報には敏感です笑



ベーカリーエリアはN5パー

13時からの販売のところ、余裕を持って早めに到着すると、何と一番乗りでしたビックリマーク
ハルタ以外のパン屋さんはすでに出店していて、呼び込みが激しくちょっと居づらい感じ

ハルタの店員さんに伺ったところ、パンはまだ配送中(てことは当日焼!?)で、
今は焼菓子(グラノーラクッキークッキー)のみの販売とのことベル
あとうろ覚えですが、中軽井沢と上田とでパンが違うと言っていたような…

他店のパンも気になったものの、まずは時間まで他エリアで暇を潰し、戻って来る作戦にひらめき電球




ふむ、今年の6月オープンということは、やっぱり中軽井沢のベーカリーとは別物なのね目
どうやら上田はパン工房のみで、パン自体はネット通販で販売しているみたいですパー
そしてダンディゾンから独立した木村シェフが、こちらのパンも焼かれている模様ひらめき電球


13時となり無事パンが販売され始めましたが、優柔不断のため他の人達に出し抜かれ
結局購入したのは3番目でもその後行列ができてたので、早めに買えてよかったわ音譜


そんな訳で、この日の戦利品はこちら


植物性100%、すべてのパンに信州上田産の小麦全粒粉を配合しているそうです合格


エコロジスクブロ (500円)











以前にいただいた木村製パンのカンパが美味しかったため、迷わず購入音譜
見た目はそっくりながら、原材料が違うせいかはてなマーク味も異なる印象ですひらめき電球
味わい深いことには変わりないですが、感動度はハルタ<木村製パンだったかも


ピスタチオ (250円)








ナッツぎっしりで意外と塩気のある生地ですパーオリーブオイル使用だそう
バトン状だけど、表面はパリッと中はモチモチソフトラブラブたまに黒胡椒がピリッと刺激的でしたドンッ


ミューズリー (300円)





有機くるみにアーモンド、有機サルタナレーズン、クランベリー、オレンジピール入りベル
オーガニックのドライフルーツ&ナッツたっぷりが入ったこちら、甘酸っぱくて美味しい~アップ
表面はカリッキラキラとするものの、中はジューシーで食べやすいドキドキ
フルクトブロ(フルーツ)がなくて残念でしたが、このパンを食べられてよかった音譜


グレロッツ (250円)





人参入りのパン日本ではこの手のパンはあまり作られてなく、珍しいのだそう合格
表面にびっしりついたヒマワリ&カボチャの種が香ばしいキラキラ中はふっくらモチモチ食感ですラブラブ
人参の風味はかすかに後味に感じる程度なので、人参嫌いのちびっ子でもOK
噛んでいるうちに優しい甘みが広がって、想像よりもずっと美味しかったです


以前食べた時は旅先から持って帰ったこともあって、ちょっと生地が乾いてる印象でしたが、
今回食べたパンはどれも水分たっぷりで美味虹機会があればまた食べたいな




ベルおまけ画像ベル


昔の東京駅のミニチュアキラキラレトロな風景に思わず見入ってしまいました目