気付けば営業時間時計が短くなっていましたが(カフェ珈琲 Witeのラストオーダー19時)、
それでも頼りになる存在のレフェクトワールでさくっとディナーナイフとフォークしました音譜

クロワッサンプレート (734円)+α





何気にプチメックのクロワッサンクロワッサンはお初かもキラキラお値段(173円)の割にサイズが大きく、
しかもオイリー手がベタベタになるものの、いい感じのパリパリ&しっとり感でした合格

願わくばサラダとは離して欲しいかなパードレッシングがけっこう酸味のあるタイプなのでひらめき電球
(私が追加注文した上に一緒のお皿でいいって言ったせいでもあるのだけれど

あ、プレーンのクロワッサンクロワッサン、この時にすでに食べてました→


季節のフルーツサンド (281円)




フルーツの正体は栗とカシスベルこのカシスジャムが生クリームの存在をかき消すほど、
めちゃめちゃ酸っぱくてビックリ!!ドレッシングの酸味がマイルドに感じるくらいだわ
ほっくり感のある栗栗と、カスタードクリームの控えめな甘さだけが頼りです笑
しっとりした食パン(おそらくパンブリオッシュ)が美味しかったので、今度買って帰ろう音譜


余談ですが、店内の隅っこにオーナーさんがいらっしゃったのですが、
オーラを消されていたのか、全く気付かずあせるスタッフの方と話す関西弁で気付きましたひらめき電球

思ったより気さくな方の印象ですが、小心者の私はもちろん、遠目からチラ見するのみ
プチメック新宿店移転の進捗状況が気になるところですビックリマーク


まぁ、そんな心配はさておき、ここからはテイクアウトしたパン達の感想です↓


フォカッチャ (173円)


2種類あるうち、ローズマリーハーブではなく、よりボリューミーなポテトをチョイスチョキ
薄切りポテトじゃがいもはしっとりしたタイプひらめき電球ちょいとアンチョビ風味ですあせる
フォカッチャはトーストしたので、表面がパリパリキラキラの中はしっとりでしたラブラブ


バナーヌショコラブラン (259円)








バナナバナナはドライタイプではなく、そのまま使用しているらしく、フレッシュな果実感が
特徴的虹ショコラブランというからには、生地にホワイトチョコが練り込まれてるのかな?
ほんのり甘みを感じるものの、残念ながら存在はわからずハートブレイク
とはいえ生地自体はお醤油のような香ばし系で、味わいよかったです音譜


リピし過ぎて写真撮ってもいないけど、この日もキャラメルラスク (227円)を購入ベル
早速、会社のおやつ(しかも朝の10時w)にいただいたところ、いつものガリガリ感がない!

やけにねっとりした食感だったのですが、製法が変わったんでしょうか…?あせる
それとも私の部屋が異様に高い湿度だった!?(一晩置いただけだけどね汗
一度シナモンラスクに浮気したバチかな~ハートブレイクとにかく前のタイプのカムバックを望んでますアップ
たまたま今回のが、しけてしまっていただけならいいんですけどねひらめき電球



ちなみに右下のが浮気相手のシナモンラスク(227円)笑
他のは左がフォカッチャ(173円)で、上が新商品のノアレザマンド(216円)ですキラキラ



ベルおまけ画像ベル

実はこの日の本来の目的はこちら↓gochisouさん の展示会でした音譜


誘惑に負けて、かわいいパン柄カンパーニュの布を購入しちゃいました~ドキドキ