ご依頼品~ブラックのマスクなどなど | 布こものSlo-sloハンドメイドブログ

布こものSlo-sloハンドメイドブログ

身近で使えるシンプルで実用的な
布小物をつくっています

おはようございます!

お久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

相も変わらずのマスク制作の毎日でした。

 

ご訪問ありがとうございます。

Slosloです。

 

この1か月近く

判で押したような生活だったので

区切りのいいところもなく

ずいぶんと間(あいだ)があいてしまいましたショボーン

 

20枚頼まれていた、ブラックのマスクの

残り半分ほどと、その他いろいろです。

 

 

ほんとに真っ黒なので、柄が見えにくいですが

↓こちらはガーゼに刺繍がされている生地で、

左は全面刺繍、右は布耳のスカラップになったところを

使った、切り替えのあるタイプになっています。

 

 

そしてこちらは

コットン混のラッセルコードレース生地と

Wガーゼを2枚合わせた、5層仕立てのマスク。

 

ざっくり、くったり感のあるコットン生地で。

 

保温タイプのやわらかニットマスク

ブラックとグレーの2色

 

とにかく柔らかくて肌触り抜群の生地乙女のトキメキ

 

 

最後は、アラン風ニット生地で。

ふんわり柔らかい生地でお気に入りラブラブ

 

 

先日、手芸店にミシン糸を買いに行ったら、

近々閉店します、のご案内がぐすん

え~!?

テナントで入っているビル側の

都合だとのことですが、

「じゃあ、近いところは○○店になりますか~?」

と伺ったら

「そちらはかなり前に閉店しています」

とのことで、同じ系列のお店に行こうと思ったら

結構遠い場所にしかないみたいで・・・。

何だかちょっとさみしい気分になりましたショボーン

 

閉店セールで少し割引になっていたので、

脚のないアイロン台と仕上げ用の万十を購入しました。

 

 

ミシン糸を買う時など、生地を持って行って色を合わせたり

出来るのが実店舗の良いところなんですよね~

 

閉まってしまう前にまたゆっくり

見に行きたいと思っています。