仲良くなると離れていく | 47歳鬱病かあちゃんと4歳息子

47歳鬱病かあちゃんと4歳息子

2度の流産後
18年ぶりに妊娠。

上の子達はみんな成人しました。

ブログは4歳の三男中心です。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

こんばんは(๑òᆺó๑)ノ♡




ご訪問ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




今日朝からショックな事が(o≧口≦)o


幼稚園バスで一緒になるママ友が
12月半ばで幼稚園をやめて
福岡の実家に帰るそうです。



思えば息子がプレの時から一緒。



対人恐怖症、コミュ障
そして仕事始めてから鬱発症。
毎日朝から苦痛で苦痛辛かった。




プレの時からお互い挨拶のみ。
息子が年少になった当初も
お互いが挨拶のみ。




夏休み前くらいになってから
ようやく少しづつ天気の話などから
幼稚園の話などを軽く話すように。






そして今ではお互いの
プライベートな事も話すようになった。




ママ友の息子君は
年長さんなので
幼稚園での分からない事を
沢山教えてくれてます(^^♪



初めはバス停に行くのが嫌で
たまらかったのに
今は気持ちよくバス停に
行けるようになりましたヾ(〃^∇^)ノ




せっかく仲良くなってきたのに
引越ししてしまうなんて
寂しすぎる(>︿<。)





昔から多いような気がする
仲良くなった友達が離れていく( •́ε•̀ )




プレの時も偶然にも私と同じ年齢の
ママがいてとても良い人で
少しづつ距離が縮んできて
仲良くなり始めてる時に転勤という。




去年から始めた
パート先は良い人が移動に
なったり退職して意地悪な
人が残るという( ̄▽ ̄;)



毎日真面目に一生懸命頑張ってるのに
これは地味につらい(>︿<。)




これも1つの修行だと思い
頑張るようにしてるけどね。




子供の頃から人に恵まれなくて
常に人間関係で苦しんできた私。
今この歳になって私にも原因が
あったんだなーと思ってます。




人生色々学んだ気がします。



そのおかげで今は昔と比べたら
十分人に恵まれるようになったと思う。





まぁーでも昔ほど友達を
求めなくなったかな、




なんだか寂しい気もするけど
その方が楽かなーと思ったりもする。



でもやっぱり孤独は寂しいね(´;ω;`)



もっと社交的になれたらなー