ご訪問頂きありがとうございます
「いいね」も励みになります
昨日はわが子とランチでした![]()
久々にふたりとも「食べ過ぎたぁ~…」ってくらい食べてしまいました。最近食べ過ぎるとすぐに便意を催す私…昨日も案の定即トイレに
(お食事中にお読みいただいている方、すみません
)
わが子とドライブを楽しんでいる時に、最新のパパ情報(坊っちゃん情報)をどうしてもわが子に伝えたくて![]()
皆さんにも共有しますね![]()
坊っちゃんは、リビングでテレビに観られながら電気とエアコンと扇風機を付けて朝まで寝ていることが多いんです。
先日、私がいつも通り起きてリビングに行くと、座ったまま爆睡している坊っちゃんの姿がありました。
その姿というのが、胡坐をかいて頭が床につきそうなくらい前かがみになっていたんです。身体が決して柔らかいわけではない坊っちゃんのその姿に「息出来てるのかしら
」と観察していると呼吸はしていたので「ま、いっか」とリビングの片付けと坊っちゃんが食べた夕飯の片付けをしていました。
すると、その態勢がきつかったのか、大きく深呼吸してそのまま座椅子に横になってしまいました(座椅子は座る状態になっているので背もたれ部分と座面の接面に頭頂部をしっかり固定した状態で)。
寝るんかーーーーーーーい![]()
ってのは私の心の声。その態勢になると多少の音では起きない坊っちゃん。以前、試しにコーヒー豆を挽いてみましたがその音量でもまったく起きませんでした![]()
![]()
あぁ、またしばらく起きないな…![]()
と思いながら私は私のやるべき仕事をのんびり済ませます。
すると30分くらいした頃かな![]()
再びむくっと起き、胡坐の状態でまた頭を垂れてます。まるで「あしたのジョー」のラストシーンのような垂れ方です(ご存じの方はいらっしゃるでしょうか
)
その態勢になってさらに30分ほど過ぎた頃。突然起き上がり、洗面所へ。(何しに行ったんだろう![]()
)
そして戻ってきてウロウロと何かを探しています。おそらく、スマホでしょう。でもリビングにスマホはなくて、
「ちょっと電話して」
と寝ぼけたように私に言ってきます。すっとぼけてみると…
「携帯ないから鳴らして」
と。すっとぼけられないなと思ったので電話をしました。玄関の方で鳴っているスマホの呼び出し音。
玄関に取りに行った坊っちゃんはその音を鳴らしっぱなしでリビングに戻ってきて
「あったから止めていいよ」
と。
いや、お前が止めろや![]()
![]()
そして、止めていいよじゃなくてありがとうだろ![]()
結局寝ぼけたまま自室へと消えていきました。
この一連の流れ、定点カメラで納めておきたいくらい面白かった![]()
![]()
坊っちゃん観察、楽しすぎるwww
優しい妻だったら、優しく「あなた、そんなところで寝てないでベッドに行った方が身体の疲れが取れますよ」とか言うんでしょうが、私は冷妻なのでそんなこと言いません。
いい大人ですからね。自分のことは自分で労わってくださいって感じです。
いつまでも私は坊っちゃんのママではいられませんから(いや、いつまでも…てより最初からママじゃないんですけどね
)
坊っちゃんは私より長生きする気満々なんですが、それってすべてひとりでやらなくてはいけなくなるってことに気付いているんでしょうかね。
食べたものは食べっぱなし、洗濯物は洗濯機に容赦なく入れるだけ、お風呂は洗ってある浴槽にお湯は張るだけ…(他にもあり過ぎて書ききれないwww)の生活では生活は回って行かないことに気付いているのでしょうか![]()
ひとりで生きるつもりならば今からしっかり家事も出来るようにしておかないといけないのにね。
ちなみに年齢は私よりひとつ上なので、順番からいったら坊っちゃんの方が先に…なんですけどねぇ![]()
ま、どっちが先になってもひとりになった方はその後はひとりで生きて行かなくてはいけないので、そのために必要な行動は覚えておく方がいいんですけど、坊っちゃんは意外とその場が何とかなったらよくて、先のことまでは考えられないようです。
案外そういう考えの人の方が難なく生きていけるのかもしれませんけどね。私は先の先まで何パターンもシミュレーションするタイプなので、坊っちゃんのような生き方は出来ません。逆に坊っちゃんには私のような生き方は出来ないだろうから、私が先になったとしたらひとつひとつ覚えながら生きていってくださいと思うしかありません。
その日が来るまでに一度でいいから坊っちゃんの夜中から朝にかけてのリビングでの行動をやっぱりカメラに納めたいwww
今日も皆様にとって素晴らしい1日になりますように![]()