悩みどころ… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

今日は昨日の続きになります(昨日のブログはこちらから)

 

 

漢方を飲み始めて2日。もちろんまだ何も変化はありませんが、この不調の理由が分かっただけでも気持ちが軽くなりました。

 

そして、昼間、眠くならないように常に何かやることを探しながら過ごした今日。午前中は早いうちから買い物に行き、帰宅後も座らないで何かをやる…って頑張っていましたが、午後からふと座ってしまい、睡魔が…大あくび

 

 

いかん!!何かしなくては寝てしまう!!

 

 

ってことで、友人を巻き込んで長電話笑

からのポケカラカラオケ

 

 

そして少し前にパソコンの前に座り、Tverでドラマを視聴。で、今に至ります笑

 

 

今まで昼間眠さに耐えらえず、何度も寝てしまっていたせいで夜が寝られなくなっていたのかと思い、今日は昼間寝ないように頑張りました。

 

まとまった睡眠時間が取れるだけでも心身の疲れが軽くなるそうなので、今夜は朝まで寝られるといいなと思っています。

 

 

と、自分に出来ることはすぐに実行しようと思うのですが…ひとつだけ悩みどころがあります。

それは…

 

 

 

坊っちゃんに私の不調の理由を伝えるかどうか。

 

 

現在、坊っちゃんの兄が入院しており、日曜日のたびに面会&下着の交換(着用分と洗濯分を交換するという任務w)をしています。義兄のことだけでもかなり疲れているはずですし、平日は仕事も忙しそう。

 

ここに私の不調の理由を伝えたら、おそらくキャパオーバーになってしまいます。まだ家事も時間はかかりますが坊っちゃんが帰宅するまでには何とか間に合っていますから、しばらくは言わないでおこうかなとも思っています。

 

 

元々普段から人任せなところがある人なので、今は義兄の為に慣れないことをやっているのは分かっていますし、それを必死で頑張っているのも分かります。これ以上、頑張るものを増やすのは酷だなって思っていて。

 

 

もし私がこの先、漢方が効かなかったりして、さらに不調になった時に坊っちゃんに伝えるかどうかをもう一度考えてみようかなって。

 

 

本来、家族には真っ先に言うべき案件なのは分かっています。でも我が家の場合、ちょっと真っ先には言えないんですよね。私は生身の人間ですが、坊っちゃんはおそらく私はどんなにハードスケジュールでも体調不良でも動ける人…と思っています。寝たきりになれば、自分のことだけは一生懸命やるけれど寝たきりになっている私は放置になります。余裕がないんです。

 

 

多分、自分のことをやるので精いっぱい。そこに今は義兄のこともあり、仕事も忙しくなっている状況。平日、帰宅後に寝てしまい、お風呂も食事もしないで朝まで寝ている日もあります。これってめちゃめちゃ頑張ってて限界に近い状態ってことですよね。

 

 

こんな状況なので、坊っちゃんへの報告はしない方がいいかな…って考えてしまいます。幸い、私は恵まれていて、坊っちゃんに協力してもらわなくても友人が声をかけてくれています。今回は、何か助けて欲しい時には友人を頼らせてもらおうって思っているので、坊っちゃんには言わなくてもいいかもしれない…くらいに思っています。

 

 

夫婦ってそういうもんじゃないのは分かってます。けど、気を遣って、タイミングを見計らって伝えるってのも正直キツイ。そこまで配慮できない自分がいます。なので、悩みどころではありますが、まず1ヶ月漢方を続けてみて、その後の状態によって、伝えるかどうかを決めた方がいいような気がするんですよね。

 

 

真っ先に助け合うのは、夫婦や家族だけとは限らないですよね。こういう考えもありですよね。