歌わないと具合が悪くなる病 | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

関東は梅雨入りが発表された日と、昨日が雨だっただけで今日は快晴晴れ明日もくもり雨の予報はない。その後の週間天気でも次に雨が予想されるのは、木曜日頃。それも「一時雨」みたいな予報。

 

 

明日は、年に一度の草取りの日。

 

 

我が家では、外壁塗装をしてくれた会社の保険(いざという時に購入品が壊れたりした時の修理や交換費用が安くなる制度)に加入している特典として、年に一度「90分のお手伝い」をしてくれる。

 

 

会社が提示したお手伝い一覧の中からひとつだけ選べる方式。

 

 

 

坊っちゃんが草取りをしなくなってしまったため、我が家では毎年草取りをお願いしていますニコニコホントに毎年きれいに草を取って行ってくれるので助かっています。そして、去年は草取りしてもらった後、除草剤を撒いておきましたグッそしたら今年はそこまで大量には生えていないひらめき電球

 

除草剤の効果があったみたいですニコニコ

 

 

でも彼岸花が植えてある庭の方は除草剤を撒いていないので、やっぱりものすごい大量の草たち。気付くと引っこ抜いていましたが、去年末から実家に通うことが多くなり雑草を放置していたら…ものすごいことになっていた(洗濯物もほとんど部屋干しだったため庭に出ることもなかった)。

 

 

明日は実家に行く用事があるため、草取りが終わったらすぐに実家に向かわなくてはいけない。なので、今日、庭の大量の雑草を草取りしましたグッ

 

雑草の量が少なければ90分もかからず終了してもらえると思ったのでひらめき電球少しでも早く終了してもらって私は実家に向かいたいので。

 

 

ここのところ、毎日実家に通っているので大好きな歌も歌えていません。

 

私…歌わないと具合が悪くなる病を患っているようで…ゲラゲラ笑い

最近、ホントに調子が悪い。天気のせいもあると思うんですが、頭痛と下痢…が続いていて汗うさぎ

 

 

何か食べるとすぐに便意があせるトイレに行くと下痢で…あせる

腹痛はないんです。ただずっと「形」になったものを見ていないショック

 

 

てことで、先週金曜日に久々に歌ってみました。そしたら…

 

 

 

頭痛、治ったゲラゲラ笑い

 

 

 

私に限らず「声を出す」「腹から出す」って健康法があるらしいですよ上差し

声が出せない時は、「息」でもいいみたいです。思いきり吸ってゆっくり息がなくなるまで吐く…を続けているだけでだいぶ身体にはいいらしいです。

 

 

なので、歌えない時には運転中に深呼吸をしている私。でもこれじゃ満足いかないのも私笑

歌えた後のスッキリした気分ったらないわニコニコ

 

今週水曜日から裏のお宅がベランダを直す工事があるらしく、しばらく人の出入りがあるみたいなのでもし時間があっても私は歌えない…真顔魂

 

 

病になるな…ゲラゲラ笑い

 

 

実家に通うのが終わったら、リアカラで思いきり歌いたいカラオケ音譜