お隣りのお庭に… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

関東地方はまだ梅雨入りの発表はありませんねうーん今朝の天気予報では今週末には発表があるかもしれないと言っていました。

 

雨は苦手ですが、この雨がなければ作物にも影響があるだろうし必要なことなんですよね。

 

もうすぐ梅雨に入る…という動物の勘が働いたのでしょうかはてなマーク

 

 

今朝、洗濯物を外に干そうと窓を開けるとお隣りのお庭に…

 

 

野生の狸です。

朝は比較的晴れていたので、呑気に日向ぼっこをしてるように見えました。私がリビングの窓を開けて洗濯物を干そうとした時、思わず目が合ってしまったのですが、逃げる様子もなくしばらくこちらを見ていました。

 

急いでスマホを取りに行き、再び窓を開けると…

 

 

まだ居たニコニコ

 

 

野生の狸はこの辺では珍しいものではありませんが、普段は道路を足早に通り過ぎるところを見たりするだけでした。それがこんなのんびりとしているので、朝からほっこりしてしまいました飛び出すハート

 

 

お隣りはお庭で家庭菜園をしているので、もしかしたらそれを狙ってきたのかもしれません。私が見ていた限りでは作物を荒らす様子はなく、1分ほどで庭から出て行きました。雨が降るとエサを探すのも一苦労だから備蓄できそうなものを探しに出てきたのかなはてなマーク