何故なんだろう? | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

昨日の土砂降りとは打って変わって今日はいいお天気になりました晴れ久々に洗濯物を外に干しっぱなしで出かけられて、帰宅した時にはしっかりと乾いてたのはやっぱ嬉しいなぁ。

 

 

さて、タイトルですが…

最近「何故だろう」って思ってることがあります。それは、

 

 

同クールで同じ俳優さんたちが複数のドラマに出ていることひらめき電球

 

 

私は観たいドラマは週末に1週間分まとめて観ることが多いんですが、そうすると同じ俳優さんたちがあっちにもこっちにも出てるなぁって感じます。

 

 

例えば、朝ドラ【虎に翼】でヒロインの同級生役で出ていた岩田剛典さん。【アンチヒーロー】にも出ています。同じく【虎に翼】でヒロインの同級生役で出ていた戸塚純貴さんは【肝臓を奪われた妻】に、桜井ユキさんは【95】に出演。

 

本田翼さんは【6秒間の奇跡】と【ブルーモーメント】に出演。

 

いずれも端役というよりどちらかというとメインに近い役どころ。こんなにたくさんの俳優がいる中、同じ俳優が複数の作品に同時出演するのって、最近多くないですかはてなマーク

 

 

少し前に「今期のドラマは”記憶障害”が多い」という記事を見ました。それも確かにうーんって思いました。同クールで同じようなテーマが被るってあまり聞かないですよね。

 

 

同じ俳優、同じテーマ…偶然なのかなはてなマークそれともどちらも旬ということなのかなはてなマーク

俳優が旬だというのはなんとなく分かるとして、記憶障害が旬って考えにくい気がするんだけど…汗うさぎ

 

 

記憶障害が旬のテーマだとしたら、そういう症状の人が増えてきているってことなのかなはてなマーク私も記憶障害を持っている。だから、今期のドラマの中で【アンメット】は共感できる苦悩を経験しているんだけど、他の【366日】や【9ボーダー】はあまり共感できない。ま、記憶障害とひとことで言ってもいろんな症状があって、たまたま私の症状と違っているから共感できないだけかもしれませんけどね。

 

 

7月期は、テーマが被っているドラマがなければいいなぁなんてふと思ってしまいました。そして、同じ俳優さんたちが複数出るのではなく、他の俳優さんたちにもチャンスを与えて欲しいな…なんてお節介に思ってしまっています。