一番好きな風景写真~今日はみどりの日~ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

GW後半2日目は【みどりの日】ですねグリーンハーツ

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もう忘れられているかもしれませんが、もともとは昭和天皇誕生日である4/29が、ご逝去により明仁天皇が即位した1989年に「昭和の日」と改め、祝日にしたんですよね。それが、2007年に今の5/4に移動して「みどりの日」になったって覚えている人はどれくらいいるのかなうーん
 
昔はみどりの週間ってのがあったらしいですね。それは知らなかった私汗うさぎあせる
 
 
そして平成となり天皇誕生日は12/23になったんですよね。2019年に現在の徳仁天皇となり令和の天皇誕生日は2/23になっています。
長年4/29が天皇誕生日で過ごしてきていた私としては12/23が天皇誕生日になったことにしばらく違和感がありましたが、実は2/23が天皇誕生日になったらもっと違和感が笑
 
 
話しがズレてしまいましたが、今日は【みどりの日】ってことで一番好きな風景写真を探してみましたスマホ一番を選べなかったのでスマホに入っている風景写真の中で一番古かったものを載せますねグリーンハーツ
もうどこで撮ったのかも忘れてしまっていますが、みどりがたくさんあるので
今日はこの写真がピッタリかなって思います。
 
GWは今日を含めあと3日ですね。皆さんが楽しいGWを過ごせていますようにクローバー