1月期ドラマ【おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!】に興味津々! | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

1月期のドラマが少しずつ始まっていますね。私はリアルタイムでは観られないのでいつもTVerで見ています。

1/6(土)23:40からスタートしたこちらのドラマの第1話を先ほど観終わりました。

 

 

深夜ドラマですが、新ドラマはとりあえずほとんどをお気に入りにしておき、1話は観てみて、面白そうだったら2話以降も観ているんです。

 

既に始まっているドラマの中は少し重めのドラマなのですが、このドラマは他人事とは思えないことがテーマになっていて興味深いです。

 

 

主人公はタイトルにもなっている「おっさん」です。昭和生まれで、考え方がとても古く、「男とは…」「女とは…」なんてことを平気で言っちゃうような人。4人家族で娘と息子がいます。

 

妻は今の時代に合った楽しみ方をしていますし、娘も息子もいまどきなら珍しくないタイプ。ただひとり夫だけが時代に取り残されている感覚です。

 

 

会社でも平気で昭和をまっすぐ突き進み、部下からもかなり引かれているタイプ。

 

 

主人公の沖田誠を原田泰造さんが演じていますが、これがまたピッタリなんですよゲラゲラ

仕事のトラブルには身体を使って必死に対応する。「俺の若い頃はこれが普通だったが誰も文句なんて言わなかった」とか平気で言っちゃうんです。

 

 

今の時代には間違いなく浮くタイプですが、実はこんな感じの人って実際にまだ居るような気がします。会社だけでなく、家庭でも古い価値観で生きている人っていますよねうーん

ちなみに我が家にも…います笑

 

 

家事は妻がやるものと信じて疑わないやつがにっこり

そして、やってあるものと絶大な信頼を妻には持っているようです真顔それが例え妻が体調不良であっても…です。

 

 

おっとあせるこのままだと愚痴で終わってしまいますねあせる本題に戻ります。

 

 

このドラマの何が興味深いのかというと…

「おっさん」が「このままではダメなのではないかはてなマーク」と気付かされ、自らが変わる(劇中では『アップデート』と表現してます)努力をすると決意するところビックリマーク

 

第1話では、決意表明を息子にします。実はこの息子。父である「おっさん」には理解できない状況になっているんですが、お互いの「普通」が理解し合えなくてコミュニケーションが取れていません。でも息子の心を開きたいビックリマーク息子の気持ちを理解したいとアップデートを決めた父親ってなんだかちょっとカッコイイなって思っちゃいましたニコニコ

 

 

そして、「おっさん」がアップデートを決意した影には、ある人物がかなり影響を与えています。その人物も「おっさん」にとっては理解しがたい存在。でも言ってることは正論で、そのことに気付きが多いからこそ、変わろうと決意することになるんです。

 

 

深夜ドラマですが、これからも「おっさん」のアップデートを楽しみに視聴したいと思います。

多分、今ならまだTVerで第1話が観られると思いますので、ご興味がある方はぜひ第1話から観てみてはいかがでしょうかはてなマーク飛び出すハート