今日はレモンの日~あなたが知ってるレモン商品教えて!~ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんばんはくもり晴れ

 

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

今日は朝の天気からは想像できないほど日中は晴れて気持ちのいい1日でした。雲がとても綺麗で数枚写真を撮りましたスマホ

 

 

あなたが知ってるレモン商品教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて、今日は【レモンの日】だそうです。

詳しくはこちらを。

 

「この記念日は、高村光太郎(たかむら こうたろう、1883~1956年)の詩集『智恵子抄(ちえこしょう)』の「レモン哀歌(あいか)」に由来する。」

と書かれていました。

 

高村光太郎さんの奥様である智恵子さんの命日に臨終をうたったの詩が「レモン哀歌」だそうです。

 

 

そして、「あなたが知ってるレモン商品教えて!」との質問ですが…

レモン、大好きなのでそのまま食べたい派です笑

皮まで食べちゃう人なんです、私てへぺろ

 

なので、レモン味の商品も大好きです。大好きなんですけど…いざ「この商品」って考えるとパッと出てこない(そんなお年頃かしらはてなマークニコニコあせる)

 

 

そう言えば、先日わが子が旅行した際、お土産に買ってきてくれたお菓子がとても美味しかったなぁよだれ

 

 

お土産にピッタリの賞味期限も長めのお菓子でした。

あ、なんか検索したら食べたくなっちゃったてへぺろ

 

【今日の感謝】

「気持ちのいいお天気にありがとう」

 

1枚目昼間の空

2枚目今朝の空