これからの時期の買い物で便利なもの | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんにちはくもり雨

 

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

今日は朝から雨が降ったりやんだり…なんだかジメェェェとしておりますショック

けど、今朝の天気予報で「週末くらいには梅雨明けになるのではないか」と言っていたので、ジメッとした日々もあと少しの辛抱かなはてなマーク

 

梅雨が明けたら、暑さがやってくるあせるあせるあせる

これもまた過酷よね。年々気温が上昇しているっていうのは分かってるんだけど、今年は梅雨明け前から異常な気温。夏本番になったらどうなっちゃうんだろうはてなマーク泣くうさぎ

 

 

さて、我が家では毎年暑くなると買い物で+αの品物があります。

 

スーパーなどは、サービスで保冷剤や氷を用意してくれていて「ご自由にお持ちください」って書いてありますよね。以前は、私もこれを利用させてもらっていました。でも私が行くスーパーは、保冷材ではなく氷。ビニール袋に一定数の氷を入れてくれています。

 

これって、帰宅してから再利用できないし、細かいことを言うとビニール袋もキレイに開けられずキレてしまうのでその後、ゴミを入れるというわけにもいかず結局そのまま捨ててました。

 

しかぁし!!

去年、偶然買ったある商品が保冷材の役目も果たし、さらにはその後、かなり役に立つことを知りましてニコニコ

 

 

それがこちら

逆光すみませんてへぺろあせる

 

我が家は、毎日買い物に行くのではなく、週に1~2回程度行くので、買う時には意外と量があります。なので、このフローズンレモンを3~4本くらい買って、マイバスケットの横と商品の上に置いてアルミシートを被せて持ち帰ります。

 

ちょっと遠いスーパーに行っても帰宅するまでに溶けることはなく、少し溶けても帰宅後に美味しく頂けたり、溶けてなければ冷凍庫に入れておけば飲みたくなったら出しておけば飲めます。

 

この時期、水分補給も大事ですが塩分、糖分なども不足しがちなので、これ1本でかなり身体は喜ぶんじゃないかなニコニコ半解凍の時はシャリシャリしててホントに美味しい合格

 

外出時に持って行けば、外だとあっという間に溶けるので飲みたい時にすぐ飲めます。

すぐ溶けちゃうので、出来ればペットボトル用に保冷ケースに入れておくと多少は溶けても冷たさは残ってると思うので(猛暑の時は気休めかもしれませんが)。

 

 

ペットボトルやラベルは増えてしまいますが、それでも暑い夏を乗り切るためには必要かなって思ってます。

フローズンシリーズは他にもブドウやお茶などもあります。好みに合わせて買い物ついでに買って保冷材の役割をしてもらい、その後は美味しく頂くって無駄がないって思うんですよねニコニコ

 

 

たまたま去年の夏、外出する予定があり、持って行こうと思って買ったのですが、「凍ってるし保冷材の役割になるかなはてなマーク」って思って食品の上に置いて持ち帰りました。

そしたら、帰宅後もマイバスケット全体がもわっとしなかったので、無料で提供している氷と同じような役割は果たしてるなぁって実感。

 

 

なので、今年もこれで行こうかなって思ってます飛び出すハート

 

 

ちなみに一度解凍されたものは再冷凍しないでくださいって書かれてますので、解凍したあと、飲み切れなかったら冷蔵庫で保管してね気づき

 

【今日の感謝】

「今日は私が愛してやまない中森明菜ちゃんの誕生日花束お祝いケーキ生まれてきてくれてありがとう」